おはようございます!

母子共に、1ヶ月検診も終わり
やっとひと段落した気持ちです。☺️

風邪やインフルエンザが流行ってるから
まだまだ外出は控えないとですが…。

これから続きを書いていきたいと思います。



10/13


6:30 起こされ、血圧と採血💉。

寝起きでも血圧が高く薬を投入。

採決の結果は問題ないといいなぁ〜


なんと…ヘルペスが出来てしまった。


という事で、新生児室にもいけず

娘に菌を移すわけにはいかないので

顔もなるべく近づけないようにして過ごすことに。


この頃は、とにかく早く帰りたい!って

気持ちでいっぱいだった。

いいお部屋だったけど、とにかく寂しくて😭


そして、体に変化が来たのがこの日。


朝から、二回にわけて授乳をしてみたら

ものすごく!出たっ!


ピューー!って

飛び出すくらいではじめて

気づけば、パジャマがビシャビシャに(笑)



体重も少し戻りホッと一安心。


1番辛い時にお世話になった女神の助産師さんが会いに来てくれて

ちゃんとお礼を伝えられて

娘を抱っこしてもらえて嬉しかったなぁ☺️



朝から母乳が溢れて、止まらない(笑)


この日から2時間おきに授乳をする事になり

辛いなぁ〜と思ったけど

おっぱいは痛いし、ちょうど良い量が

出てるからやることにしよう!と決意。

(それまでは、ミルクを足してもらってました)



この頃の娘は、ちょうどよく起きてくれて

ゲップもすぐにしてくれて

そのあと、すぐにうんちして寝てくれて

偉いっ!✨


そんな時、ママの私は

あぁ…おっぱい…2時間おき…辛い…


と、慣れない&体調万全ではなかったから

弱音ばかりでした。😭





10/14


授乳パラダイス!!!


フットボール抱きは

サイドのミルクを吸ってくれるみたいだし

やりやすくてよかった。


この時に

インスタで授乳の悩みを書いたら

みんなが教えてくれて…先輩ママたち…

やさしい🥺💓


授乳の悩みは

みんなが通る道って知ったら

なんだか、頑張れる気がしてきた!


もはや、当たり前で仕方ないんだ。

悩むのは私だけぢゃない。

ママたちは、みんな不安と戦いながら頑張ってるんだ!って思えたなぁ。


私はこの頃、手術後の縫い目の痛みに慣れてきたのか?

力む事も少〜しだけできるようになったり

お手洗いに行くのも痛さが減ってきた!


イェーーーイ!!


でもさ、一つ良くなると

また、色々出てくるよね。免疫ないもんね。


右の顎下にリンパの腫れ?とヘルペスは痛い。



そんなこんなで

授乳していると、だんだんと朝か近づいてきて

あぁ〜!ゴールが見えてきた気がして嬉しい!

ってなってた。

いや、今もそんな感じであっという間に朝が来る。


娘だって、2時間に一回起きて大変だなぁ


私は娘との時間を通して思ったのは


同志だ。


って。(笑)


私たちは、生きてく上で存在不可欠で

WIN-WINな関係で海兵実習でいう

バディだ!!!!


お互いに居なければならない存在!


って何故か熱く思いながら

今でも授乳を続けています。(笑)



時には、1時間や30分睡眠でもやっていけるのは

助産師さん曰く産後のホルモンバランスで

ママは、パワーナップできるらしい!

話を聞いて納得。


娘は、母のそんな熱い気持ちは梅雨知らず

ふわぁ〜♪とか わぁ〜🥰とか

ハッピーな寝言と

大きめのおならで、ウンチしていて

幸せそうな感じに

こちらが、幸せな気持ちにしてもらってました💓


辛かったけど、今までママをしてきた方々は

いろんな環境で辛いことも乗り越えてきたんだなぁと尊敬。


私は、朝を迎えて

ご飯を食べれて🍚

それがすっごく!幸せで最高!って気持ち


母子共に、血液検査問題なし。


なぜか、眠たいのに中々寝れず

娘は、夜行性だから昼間は爆睡!


至る所で、家族以外にも友達も会いにきてくれたりしてありがたいなぁと実感…🥺。


娘は、フットボール抱きで飲むのが

ドンドンと上手くなってきて嬉しい!


ここで、初の搾乳機登場!


なぜか、夜に 三日間ほど熱っぽくて

汗だくで過ごしていたけど

それは、母乳を作ろうとして張っていた

おっぱいだったんだなーと思うくらい

搾乳機をやると、軽くなる✨✨


この日は、搾乳機の併用と母乳とミルクをやってみることに!

おっぱいはいい感じに進みました。


夜の娘は、笑ったり、手をあげたり

声あげたりして、成長が早いなぁ〜

あっという間に大きくなるんだろうな〜と

しみじみ☺️


検査のために娘と離れたあとに

廊下を歩いてたら


「あれ?鳴き声が娘に似てるな〜」


と思って、助産師さんに聞いたら

ちょうど、時間的にもピッタリで

娘の声だったみたいで


わぁ!ママになったんだ私!


って感激したのを覚えてます。


自分の娘の声が分かるとか

泣き声で、お腹すいたとかオムツとか

わかるようになるよ!って周りから聞いていて

都市伝説かと思っていたけど.😂


本能なんだなぁと。


気づけたときは、すっごく嬉しかったなぁ!



搾乳機を投入した事により

少〜しだけ自分の時間ができて

iPhoneいじったりブログみれて幸せ🍀





こんな感じです☺️!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!



今は、授乳あとの吐き戻し

気になってしまって

赤ちゃんにはよくある事とわかっていながら

授乳のあとに、よーくゲップをさせてみたり

するのですが…

3回ほど戻してしまったりして不安な気持ちに…


でも、今はやっと寝てくれて

気持ち良さそうな寝顔にホッとしています☺️✨



悩みはこれからも尽きませんが…😭

このホヤホヤ赤ちゃんの時期を大切に

目に焼き付けて


でも、早くお喋りしてほしいな〜なんて

思ったりして


いつか、この時期が懐かしく思える日がくるのだろうな〜とか考えたりしてます。


先輩ママや同期ママに

色々聞きながら頑張っていこう!


今日も素敵な日になりますように。🍀