こんにちわ☺️!

アメブロが「アイドル部門」から
「新米ママ部門」に変更になってて
ビックリ😳!

うれしいです♡

そして、アクセスも10000以上いただけで
心から感謝です🙇‍♂️
ありがとうございます!!


32位♡

地道に更新していきます(´ω`)💝
よろしくお願いします!



出産の続きを書いていきたいと思います✨



10/10


私の記憶では、ここからが娘と初対面。

そこまでは、全身麻酔で意識が朦朧としていて

覚えてなくて…


動画撮ってもらったけどここには載せられないくらい、手術後でパンパンからの

泣き顔でボロボロです。(笑)


だから写真で、、😌。




産まれたての娘を見た瞬間

かわいい!とかそういう感情ではなくて…

不思議すぎて言葉にできなくて

なんか小さくて、もろくて、怖くなったたりして

普通に産んで旦那さんに抱っこしてほしかったとか…

こんなにも、大きい赤ちゃんが入ってたのか…とかいろんな感情が溢れてきて

嬉しくて愛おしくて、気づいたら涙が溢れてました。


すぐにこのまま母乳をあげますと言われて

胸に近づけた時に、泣いていた娘が

吸い始めて、すごく感動したのを覚えています。



生きるってすごいと感じた。

神秘的だった。


ふわふわしたまま

話しかけたり、写真を撮ったり。



初めての産まれたての赤ちゃんで

抱っこするのがすごく怖くて中々出来なかったけど旦那さんに1番に抱っこしてもらうという

夢も叶ってほっときました。


オムツ替えやおへその消毒も

ドギマギしながらやろうとしたけど

怖くて最初は旦那さんに任せてたなぁ。



手術後から眠くて辛すぎたけど

やっと歩く練習をし始めたり。


まだ、酸素と点滴がいっぱい付けていたけどジュースが飲みたい欲が溢れて

これさえ歩ければ飲めるって聞いて

アドレナリンMAXで歩きました。(笑)


そのあとお母さんきてくれて

色んなことをやってくれて…心から感謝でした。


世の中のお母さんたち。


すごい、尊敬、産むって大変だ。


でも、人から話しかけられるだけで

体調悪すぎて、つい口調がキツくなってしまうのが辛い気持ちだった。


旦那さんには沢山の負担をかけてしまって

たくさんの時間と買い出しと持ってきてほしいものに、資料整理に頭パンパンだったと思うと

申し訳ない気持ちになったりして…



この日の夜かな?


背中に入れてた、麻酔の針が

やっと抜けた!

体に針が入ってる事がすごく嫌だったから

うれしかった。



夜は1人になって

初めて一対一での空間でドキドキで。

オムツ替えは、3回連続ウンチで。(笑)

すごく元気で、出会えてよかった!

かわいい!って感じた夜でした。




10/11


朝は、お粥。かなりの量。

お粥は、苦手だったけど美味しく感じた。

高血圧の上に早食いだから

ゆっくり食べてと言われて

LINEしながら1時間はかけて食べた。


朝からミルクをあげたりおっぱいマッサージをしてもらったり…


少し痛かったけど、飲んでる姿がすごく可愛くて

こんな小さな体でこんなに飲む?ってくらい

ずっと飲んでた。(笑)


左側を飲むのが上手になって、そちらばかり。

彼女は、横抱きの方が飲みやすいみたい。

右は、フットボール抱きっていうのやったけど

慣れないみたいでダメだった。


お母さんは、「フットボール抱き」というのを

初めてみたらしく

今時はそんなのがあるのね!と驚いてました。(笑)



この日は、左側のおっぱいばかりで

20分以上吸ってたけど、また欲しがるから

少しづつしか出てないのか?と不安になり…

でも、おっぱいマッサージされてると

少しづつ出てくる。


分泌は赤ちゃんに吸われることによって

増えてくるみたいで

とにかく吸わせてくださいと言われてました。


おっぱいが張ってしまって

三日間くらい体が熱くて熱っぽくて眠れなそうだった。



そして、この日からやっと一般病棟に移動!


元気になってきたからと言うことで

今までの手術や状況を初めて教えてもらって

驚いた。

でも、何度聞いてもあまり理解はできなかった。笑 (理解力のなさ)



手術前に水が飲めない私に付きっきりで

湿った布で口を潤わせてくれたり

薬投与や、2日間立ちっぱなしで看病してくれて

有難い気持ちでいっぱいになりました。



ダブルお母さん達もきてくれて

プレゼントなどくれて嬉しくなり

お母さんや、旦那さんが帰ってしまう時には

すごく寂しくなって泣いたりして。

寂しいと色んな気持ちが溢れてきて


でも、娘をみると可愛くて愛おしくて

また、涙が溢れたりして。

情緒がグチャグチャ。(笑)


この日の夜中で点滴が終わる!

でも、痛み止めも入れてもらっていたから

無くなった途端!


激痛!😂


薬にもアレルギーがあり

1番弱い薬しか飲めないから

もぉぉ〜!咳もタンもクシャミも激痛!


一回、薬を飲んだら4時間位は開けないといけないけど…痛すぎて悶えてました。笑


しかも!


点滴の液漏れのせいで、、

腕や足やお尻に水泡ができてしまったりして

てんやわんや…


何度も、点滴大丈夫ですか?痛いんですけど。って聞いてたけど…人によって回答違うから

よく分からなくて。


どんだけ、お医者さんくるの?ってくらい

皮膚科の先生やら何やらがみてくれて

有難い、、でも…寝かせて。笑 という

複雑な気持ちでした。😂笑




娘は、まだ母乳が足りないのか

ミルクを3回飲んでしっかりとウンチもして。


寝言でちょろっと泣いてみたり

わぁぁ〜〜🥰ってハッピーな声を出してみたり☺️


授乳の時間になりしてみても

あまり出てないのか、泣き止まなくてミルクを投入🍼



この日に、着圧メディキュットを履いてみたら

傷口が圧迫されて痛みが少しだけ軽減されたなぁ!


旦那さんと沐浴を教えてもらったり

オムツやミルクを手伝ってくれたりして

助かったのを覚えてます☺️


まだまだ、母乳は足りずくえさせてチャレンジ中!

足りずに泣くの繰り返しで

初めての、しゃっくりが出て戸惑って

心配したりして…


でも!驚いたのが!!

まだ産まれてから数日なのに!

ゲップする時に、首をクイックイッ!!!っと

あげたりして!すごい!!ʕʘ‿ʘʔ


高血圧や手術やらで疲れがたまっていて

頭痛もきたりして…


でも、なんだかんだで朝方眠れて

ほっとした日でした。





そんな感じの数日間。

続きをまた書かせてください🙇‍♂️


最近は、1時間に2〜3回の授乳時間があったり

謎に3時間寝てくれたり☺️


それよりも!


白斑になってしまい、、、


授乳するだけでも激痛…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


だから、1時間に2回でも吸ってくれるだけ

ありがとうの気持ちで耐えてます。笑


白斑は、乳腺炎の初期症状とみて

見つけた瞬間に、自分で2時間かけて乳を絞り

搾乳機をやって、また手で絞り

授乳をしてみたら少し痛みが減って

次の日に、母乳相談へ行って

また、絞ってもらい…


牛になった気分でした。🐄(笑)


よくなったと思ったら

また、昨日できて1から作業のやり直し!


今は、少しイッタ!!と声を出すくらいに

おさまってます。笑


痛くても吸ってもらわないと治らないらしいから

ドンドン吸ってもらって

しこりも小さくなってきてホッとしました。





あげてることろ。笑😂


手には、点滴の液漏れでできた水泡のあとが

うっすらと残っていますが

綺麗に消えてくれるといいなぁ☺️



そんな感じで、てんやわんやの日々が続きます。



最後まで読んでくださり

ありがとうございました!



💖Instagram

インスタ



💖Twitter

ツイッター




よかったら日常も更新しているので

みてくださると幸いです🍀

 


今日も素敵な日になりますように。