こんばんわ☺️!

まさかの!90000アクセスをいただいて!
なんとっ!
1位にならせていただきました🙇‍♂️!!




ブログをみてくださった皆様。
本当にありがとうございます!!!

まさか自分のブログが
1位になる日がくるなんて…
夢のようです。😭

まだ、高血圧は続いているので
食事と動き過ぎに気をつけながら
ラグビーを観ながら興奮しないように。笑
旦那さんに協力をしてもらいながら
2人で新生児の娘の育児に奮闘してます💪!!!



それでは、文章はつたないですが
日記と照らし合わせて書いていくので
少し矛盾はあるかもしれませんが…
続きを書いていきたいと思います😌♡



この日にとても嫌な宣告をされました。

知らなかった方がよかったなぁ、、😂。

あ〜ネットで調べなきゃよかった。って
後悔してた。(笑)



10/6


この日は、割と安定の日。


検査しても問題なく


…ただ…


「夜からは、ラミナリア を入れて明日に備えましょう。」


ラミナリア …???とは???



私は痛いのがイヤなので、すぐに


「それって何ですか?痛いですか?」



「何本か棒的な物を入れてガーゼで蓋をします。一応、体に入れる訳ですが痛いですが大丈夫です。」



え、、、大まかすぎない、、??(笑)



ほんとに?それってほんとに?


割とお医者さんの言うことは信用しないタイプ←


痛みは人それぞれすぎて

きっとお医者さんもわからないですよね。


ラミナリア が気になりすぎて

ネットで調べたら

めっちゃくちゃめっっっちゃくちゃ!

痛そうな内容ばかり書いてあってビビる。


友達にもラミナリア 痛いよと言われてびびる。


はぁ、、、イヤだなぁ、、、


と思いつつ

また、お昼すぎに検査。




「明日の子宮口の開き具合によって

ラミナリア を決行するかしないか決まります。」



私にとっては、恐怖の宣告。(΄◉◞౪◟◉`)

 



明日までこの不安と戦うのか…。

怖い。でも、赤ちゃんに会うにはどんな方法でも

仕方ない。。




そして…


ドキドキで過ごした夜が過ぎ


10/7  がやってきました。



緊張のあまり、朝5:50起床…


シャワーに入り、ルーティーンのパックをして

サンドウィッチをしっかりと食べて

荷物を全て持って、産む方向になるかもしれないからとの事で、分娩室へ移動。


そして…検査開始。






すると、、、




僅か1センチではありますが!!

子宮口が空いてたぁぁーー!!!!


よかったーーー!!!


と、安心したのも束の間。


「それでは、バルーンを入れますね〜」


といわれて、施術。((((;゚Д゚)))))))



でも、全然痛くはなくホッとしました。☺️




が、、、、しかし。。。




トイレに行っていいとの事だったので

行ってみると


「バルーンがでてないかチェックしますね〜」


と言われ(トイレ行く度にチェックあるなんて聞いてない)



見てみると…





「あれ??バルーンがない。」




えっっっっ!?!?!



私のバルーンどこ!?




焦る私。





バルーンの行方は

まさかの膣の奥。



「これは、大変だ。」



と言われ

お医者さんが、4人くらい追加されて

色んな人にみてもらい


「子宮までついてないから平気かもしれない」


と言われた。



そして、最悪なのが

子宮口が開かなくて誘発剤して

かなりの陣痛の痛みに耐えたのに

持ち越しになった…。


点滴を入れている血管も腫れてきて

アザになってしまい、左手から

右手へ移行。


点滴の針が痛いし不便。


…早く産みたい…



気づくと、パジャマがこんなに?ってくらい

濡れていて右から母乳で始めてる。


そっちの準備は出来ているのに

産むのはまだなんだ…と絶望感でした。



分娩室待機室にきて

(保健室の大部屋バージョンみたいで明るくてねれない)

お腹の痛さは、促進剤が切れてきて

落ち着いてきたけど

たまに痛い。


40週だから前駆陣痛らしい


せっかく痛さはないのに

不安で眠れないのは辛いし

分娩待機室だから、すぐにでも産まれそうな方々と同じ部屋で、色んなところから

呻き声が、聞こえて怖い。



上手くいけば、このまま夜には陣痛くるか

明日、またバルーンのやり直しか。


1からやり直すって

あの痛さはなんだったのか。

苛つきもありました。


22時まで消灯しなくて明るい部屋で

陣痛も1013分くらいおきて辛い中


結果、4時間くらい寝れたのか?

深夜3時からまた朝まで痛くて

ウトウトしながら痛さと戦いました。




10|8


6:30に急に起こされLDRに移動。

(LDRとはLabor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)を略した言葉)


ここなら普段は面会時間までしか居られない

旦那さんも24時間いられて

いつでも出産に立ち会えるみたい。




続きはまたの機会に…😞♡




最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!



1時間に1回の授乳に慣れてきて

旦那さんのお陰で、楽しさの多い育児をさせてもらっています。


退院してまだ数日ですが

気持ちはとても元気になり

安静にと言われていますが、洗濯物や

日記の整理などして

引きこもり生活をしています。笑



出産は本当に命がけなんですね。。


今まで、普通に産んできた世界中の人達を

尊敬だなぁ。




塩分に気を使って

減塩食を旦那さんが作ってくれていて

毎日、感謝の日々です。




退院してからは、母乳に体力を持っていかれるので
お米は、2〜3杯。(お茶碗小さめで目標は180g)


野菜とタンパク質を取ったり
ご飯の合間には間食もしてます☺️

今きになるのは 
鼻をピーピーさせたり、母乳のときに
少しハァハァしたり

1番は「乳児湿疹」

首元に少しプツプツが出てきて
不安になり周りの友達に聞いてみたりして…





今日出てきたので
明日には
2週間検診を予約しよう。


わからない事だらけの毎日ですが
最近は、髪の毛が伸びてきたり
眉毛がはえてきたり☺️

笑ったり、自分で母乳を外したりと
日々の成長に驚きと喜びでいっぱいです☺️。

iPhoneの容量が足りなくなるくらい
動画と写真を撮ってます。笑

とにかく健康第一。

不安はつきものですが
母乳をたくさん飲んでくれているので
そこは安心してます。☺️


初めて読んでくださった方も
コメントくださった方も
本当にありがとうございます。


明日もステキな発見と
小さな幸せを大事にしていこう🍀