こんばんわ☺️
アメブロをみてくださり
ありがとうございます!
24000以上のアクセス数に驚き
お礼と一部の出産レポを書こうと思いました!

改めて
女の子を出産しました!

まだ、どの写真を載せようか悩んでいて
とりあえずのこちらになってしまいますが。笑



ここから、出産レポを書いていこうと思います!


まず、私はなんの根拠もなく
"自分は安産だ" と勝手に思ってました。笑

周りも安産の人の方が多かったのと
なんか謎の自信。笑

むしろ、ビビりすぎてて
こういう心配しまくりの人に限って
安産だったりするよね〜!なんて言われた言葉を
そのまま鵜呑みにしていたり。笑

割といいお値段の有名な安産祈願に行ったりして
余裕ぶっこいてました。←(言い方&安易な考え)



そして、10/3の39週の検診でも
9/30に、高血圧と認定されてやらないといけない
1日3回、血圧を測るのも
数値をみた先生は、大丈夫そうですね、と
言ってくれたので
普通に帰宅しました。


そして、そろそろ寝るから測ろう〜と
思い22時頃に測定。

すると、驚きの数値が、、( ̄◇ ̄;)

超えてはいけない数値を遥かに超えていて
え!?これって間違いぢゃない?ってなって
もう一度測るも、やっぱり高い。

一度でも数値を超えたら電話してくださいと
渡された緊急の番号へ電話をかけて
助産師さんの言う通り
また、寝そべりながら測定しても
高いのは変わらない。

"少し待ってください"   と言われること数分。


「今すぐ病院に来れますか?」


といわれ  「念のため病院で測りましょう」

の言葉に安心。

一応どうなるかわからないので
少し泊まる準備などで来ていたら持ってきてくださいとのこと。

この時には、入院バックを簡単に作り終え
車に積んでいたので本当によかったです。


病院で夜間緊急から入り
血圧の検査をしていると、みるみるうちに
先生やら看護師さんやら助産師さんやらが
集まってきて、謎の緊迫感。

めちゃくちゃ元気な私は
笑いながら
「人多くないですか?笑」
とか言ってたけど

先生が

 「入院は確定です。このまま帝王切開で産むのを進めます」

と言われても


ええええええええええ??!?!?

今なんて?

私の予定日は、10月10日のはずぢゃ??

パニックの中
右手には永遠と計られている血圧計や
左手は、採決やらなんか色々されてて

どうなっちゃうの、、わたし。

って気持ち。不安しかなかった。


その緊迫感の中、話はドンドンと進み
なんの整理もついてないまま大量の説明をされ

点滴失敗され。半分キレかけて(笑)
(元から注射とか大嫌い&研修医の型の練習っぽかった&だって腕の外側の痛い部分だから)😭

血液検査します→待ちます→
それは、問題なし→
だかしかし、そのまま入院となりました。


このあとは
また、後日疲れてない時に書かせてください🥺

今でも思い出すだけで怖いって思うことって
初めてだからなんだか変な感じで。

でも!
結果的には、かわいい我が子に出会えたので
ハッピーエンドなので
ご安心を!!!

というか、誰も求めてないと思うけど
自己満足で☺️笑


出産してから新しい悩みは増えますが
幸せの方が遥かに多くて
ハッピーです🍀

そして
10月15日発売の雑誌に
マタニティスナップにチラリとのらせていただいてます🥺

私もまだ見てないので
どんな感じかわからないですが
マタニティの思い出として嬉しいなぁと☺️

よかったらみてください☺️


おやすみなさい🌙