こんにちわ☺︎💓
1万以上のアクセスをいただけて
5位。
すごく有難い気持ちです。
ありがとうございます!


昨夜から胎動が激しすぎて
右側に掴めそうなくらい赤ちゃんの体の
何処かが、浮き出てきては
波打って移動して

右を向いたら押されて
左を向いたらアバラをパンチされて😭

本に書いてあったのが
赤ちゃんとお腹の距離は3cm位しかないらしい!

そう思うとすごく近い。

というか
まだ、私の一部なんだなぁ〜と。

お母さんや周りの友達は
"手と足の形わかったりするよ”
と言っていたけど
それって本当なのかな?

自分のお腹に
内側から手の形が出てきたら
ギョッとしそうな気もするけど嬉しい気もする☺️

今朝は、パッと目が覚めて
あ!振込し忘れてた!って思い始めたら
二度寝できなくなってしまい
朝5時からゴロゴロ☺︎

ここで、赤ちゃんが起きなければ
きっと二度寝できたはず。(笑)

腰が痛くて腰をトントン!って叩いたら

ドンッ!!

って右側に赤ちゃんが浮き出てきて

ハッ!∑(゚Д゚)

起こしてしまった!!

って思ったら

もう、私の一部でもないのかな?
と感じたり。

そうか。
それだけでも起きちゃうのか〜😂

次から気をつけたいけど
あまり気をつけようもない。(笑)

仕方なく起き上がって
お金を振り込みに行って
普段は通らない隣の道を通ると
なぜか新鮮な気持ちになり
時間帯によってこんなにいる人違うのか〜
と思ったりして

肌寒さに秋を感じて
帰りには小学生の登校を見送り

いつかこの子も
登校するんだな〜と思ったり

朝から作り置きをしたり冷凍したり〜

いつ産まれても大丈夫なように
ネイルはダメだから自爪ケアしたり☺️


とにかく胎動の激しい時には
気にしないで眠るか
それができなければ、諦める!(笑)

もう、赤ちゃんに譲る!(笑)

誰かに何かを譲ることがなかった私だけど(笑)

仕方ない。

だって話しかけても
浮き出てきた赤ちゃんを押し込んでみても
何度もやってくる。(笑)

きっと早く出たいのかな〜☺️

私も早く会いたいな〜☺️


マタニティのケアでは
朝と夜に