こんばんは☺️

少し前に戌の日に
水天宮に安産祈願へいってきましたU・x・U🐶💖





すっぴんで行ってしまったのを後悔しましたが

とてもいい経験になりました(´ω`)💓

普通は5ヶ月で行くみたいなのですが

私は忘れてしまっていて

少し出遅れていっちゃいました。(笑)






この頃は、お腹もぽっこりしてきて

すっかり妊婦さんが型についてきた頃👶🍼笑


かなり暑くて汗だくになったのを覚えています。



私は安産祈願で

妊婦帯をもっていたので

帯を象った「小布こぎれ」一式を購入しました😊💓



割とお値段がして

ビックリʕʘ‿ʘʔ!!


その場で参拝だけにしようかとも思ったけど

初めての記念ということでやらせてもらいましたU・x・U



ネットで調べていたら

早い時間は大混雑が予想されると出ていて

逆に14時頃にいってみたら

水天宮の駐車場も空いていて

待ち時間も15分ほどで

参拝する事ができました☺︎🌟



受付時間が早く終わってしまうから

この位の時間は狙い目みたい🤗💓


でも受付時間も限られているから

間に合うように行かないといけないのも

難しいですよね。。




参拝する受付にて


(ここから室内で冷房など付いていて快適!)


「小布こぎれ」一式をもらって

矢印通りに階段をおりていくと

手書きで名前を書いてくれて

確か、10〜15名くらいで少し待機をして

みんなで移動。


参拝の際には

1人ずつの名前を呼んでくれました☺️


椅子も座りやすく涼しくて

こんなにも快適なのかとビックリ!


この写真は参拝の後で

ゲットした御神酒を持ってるところ(笑)


このお酒はネット情報だけど

いつ使ってもいいらしい。


子供が産まれたらお料理とかに

使おうかなぁ〜





そしてこの写真は



「子宝犬」


十二支のうち自分の干支を撫でると安産

子授け、無事成長など様々なご利益があるみたい🌟

犬の頭ばかり撫でまくって干支の部分を撫で忘れちゃったけど😂笑






この写真は


「安産子育河童」でお水をかけるみたい🥒



駐車場から行くと

鳥居とかくぐれずに逆周りになってしまって

いいのかな?と少し戸惑いました。😔





この写真は



「小布こぎれ」一式の中身🌟


真ん中の犬の御神酒は

自分でシールを貼って完成させるもので

私は、使うまで全部を一緒に飾ってます🐶💖






この写真は



「小布こぎれ」の中身🌟


自分の使っている妊婦帯の内側に縫い付けるみたい☺️💓



私は妊婦帯のサポーターだから

着けるときに内側に入れてみようかなと思ってます❤️


でも、暑かったりして

最近はサポーターつけれてないなぁ、、


そろそろ臨月だからつけ始めないと。





安産祈願など初めてのことばかりで

少しの不安もあったけど

参拝する中はすごく綺麗で涼しくて✨

荷物置くところもあるし

エレベーター完備されていたり

3階には食べ物が食べれたり

旦那さんが待てたりして😊

とても近代的でしたっ☺︎🌟





地下からエレベーターで参拝する場所までいけたりって

今時だなぁ〜☺️。



安産になるかはやってみないとわからないけど

気持ち的に行ってよかった!って

思っています☺︎



こういう一つ一つを重ねていくと

思い出も増えていって

なんだか振り返った時にいいなぁ〜と

思ったできそうだなぁと。☺️



私も水天宮に安産祈願に行く前は

情報が少なくてどうしようかと思ったので

ブログを書いてみました。


お値段はするけど

一度はやってみるのもありかと☺️


少しでも参考になりますように。☺️




最後まで読んでくださり

ありがとうございました!