こんばんわ☺️✨


今アメブロをひらいたら
すごいアクセス数に驚きました😳!!

何が起こったのか...!!

55000以上のアクセス数と
全体ランキング94位。
カテゴリーの変え方ができずに
アイドルのままなのですが
2位。



ええええっ!!

何がどうなっているのかわからないのですが
ありがとうございます🙇‍♂️!



以前から読んで下さった方も
新しい読者様も
ありがとうございます😊!





今回は
マタニティライフ〜中期〜の事を
書いていきたいと思います☺️。

日記とその時の思い出を合わせて
書いていくので
矛盾してたり、噛み合わないことも
あると思いますが悪しからずです😂。




私の中での中期という
区切りなので気にしないでください🙇‍♂️。




4ヶ月目に入り(約12周)
食欲も徐々に増えてきて体重も少し増えて
動きたい気持ちが強くて
お散歩したりしてましたU^ェ^U✨


この頃のエコー検診では
もう、手がわかるくらいの人間でっ!
驚いたのを覚えています。👶



病院でもらう資料や領収書などが多くて
100均一で分けるファイルを買って
持ち歩きだした頃、、。


そして
安定期のハワイ挙式に向けて
ウエディング会社へ行ってみたり
ディズニーに泊まったりと
かなり行動はできてたなぁ☺️。。。


でも、とにかく悩まされたのは
妊婦にあるあるらしい
「便秘」


産婦人科でお薬をもらって飲んでみたりして
とにかくその薬が大きくて大変で😭

薬飲まないと出なかったりして
ホルモンバランスが
変わってきていた時みたい。


そしたら
やっぱり、出てなかったお腹が
ポコって出てきて
おぉ!少しズボンがキツくなった!って
思ったのがこの頃でした😊。


食べ悪阻は少し続いていて
パクパクと食べて
車でも我慢できずに、途中のコンビニで
グラタン買ってかけこんでみたりして、、(笑)

思わず食べすぎてしまって
また気持ち悪くなってたなぁ。。(笑)


普段から食べすぎちゃうから
妊婦さんは特に気をつけてください🙇‍♂️←


お腹すいて
一気に食べすぎちゃう事があったから
ウイダーゼリーを持ち歩いていたら
わりとしのげました☺️




少しづつ
妊婦として、あぁ〜あれ買わなきゃ!
みたいなの出てきたから
イオンや西松屋などみたりして
マタニティグッズをゲットして
マタニティライフを楽しもうと決意!⭐️


安くて可愛いのたくさんあって
アレもコレもってなっちゃったなぁ☺️✨



この頃からかな?

腰痛になって
毎晩のように旦那さんに腰を押してもらったり
マタニティマッサージに行ってみたりしました💓




でも、マタニティマッサージは
頭 腰 ふくらはぎから下  は
やってもらえないところが多かったり🥺
(妊婦に、悪いツボ?があるとかなんとか)

安定期に入らないとダメだったり

驚いたのは
小顔矯正や小顔鍼治療は
骨板が狭くなってしまうからという理由で
ダメだったりしました!

顔と腰って関係あるの
知らなかったぁ〜!

ほんとなのかな、、




だから、ホットペッパービューティーで
個人でやっているところを探して
何個か行ってみたりしたけど

腰や肩が痛いのは
ホルモンバランスの問題だから
出産終えるまでは
我慢よ〜!っておばちゃんに
いわれました。(笑)😂



だから気休め程度に☺️





そして
4ヶ月のラストにエコー検診をして
赤ちゃんは、9〜10cm。

まずは、手足の本数や色々と確認してくれて

なんだか
ホッとして帰ったのを覚えています。








5ヶ月目。(約16周目)

この頃は、少しお腹が出てきて
体重も少し増えて
ちょっと気になるくらいで
まだ、ギリギリ!
普段の洋服が着れたな〜☺️


今はもう無理だけど(笑)


この頃まではまだ
食べ悪阻と眠さがあって
お昼寝しすぎてよる眠れなくなって
朝方寝たりしてたけど
お昼は割と動けた感じでした。


そしてエコー検診。

「今のところは女の子だと思います。」

今のところ、、(笑)


らしいですね、、!!

こればっかりは
しっかりと映ってない限り
産まれてみないとわからないみたい(笑)



でも、すくすくと育ってくれていて
よかったなぁ☺️。💓






そして6ヶ月目。(約20周)


結婚式へ向けての準備を始めました!

小顔矯正が出来ないなら
エステだぁ!


と思い
ホットペッパービューティーで
毛穴ケアへ行ったりネイルしたり
マツエク紹介してもらって行ったりして👁

でも
ホルモンバランスがあれだからなのか
マツエクはすぐに取れてしまって
(多分人それぞれ)
合わなかったなぁ。





そして、お医者さんに許可をもらい
不安もあったけど
安定期と言われる
6ヶ月目でハワイへ。✈️


初めて飛行機の中で胎動を感じました。
(笑)

気圧なのか←




お医者さんも
ハワイいいなぁ〜って言ってて
この頃に行く人が多いって話してたなぁ🌺



ハワイでもとにかく元気。(笑)

私が、元気。(笑)



この頃には食べ悪阻もなくなっていて
眠さも時差の関係で丁度良くて。(笑)


海で泳いだりもして←

やりたかったスキューバダイビングや
スカイダイビングとかは
さすがにできないけど(笑)


程よく人並みに
ジェットスキー乗ったり
フィンっていうのかな?

なんか足につけてゴーグルして
魚みたり🐟

みんながやれるような
ゆったりとした観光はできましたぁ☺️🌈


虹もいっぱいみれたなぁ🌈✨



ハワイに行く前に
マタニティの人がいくハワイを調べたら
ホテルはいいところがおススメと書いてあって

たしかに!
休みたいときもあるからって
いいホテルにして正解でした😊!



この頃の検診では
4Dをやったよ!⭐️

別料金だったけど
5千円くらい?で病院によって違うみたいで
4Dの様子をDVDにしてくれたりしたょ💓



顔が割とくっきりと見えて
手をバッテンにして
エックス!ポーズしてた😊😂(笑)



元気でよかった!





妊娠する前から安定の鼻炎で
耳鼻科に頻繁に通いつつ

クレヨンハウスっていう表参道の
子供の絵本とかグッズがいっぱいある所に
友達と行ったり
旦那さんとたくさん映画を見に行ったり
ゆったりした日々を満喫💓



そしたらね、


急にベロに白いプツプツが出来て😭

ネットで調べたら
怖いこと書いてあったから
すぐさま!舌もみてくれる歯医者さんへ🦷


妊婦さんは免疫が下がってるから
口内炎がよくできる人いるけど
長く続くようなら再検査といわれて、、

でも、白いプツプツをポリっとしたら
取れたりして(笑)


そしたら
1週間くらいで消えて
ホッとしました。(笑)


物もらいみたいなのも
2回くらいなった!👁


免疫が下がってるから
お肌も弱っていて
この頃に、ソフィーナの土台美容液を
使うようになってから
割とよくなったよ!⭐️





この頃には、毎日
小さいけど胎動を感じるようになってました💓




そしてエコー検診でも
問題なく育っていて安心をして

あぁ〜こういう事を
安定期というんだなあ〜と、、、

赤ちゃんの成長だけぢゃなくて
自分のホルモンバランスや
メンタル面や

食べ悪阻もなくなって
眠さも少なくなってきて

こういうのを合わせて
安定期と呼ぶのか〜と思いました。




この辺からやっと?

私、妊婦だ。

って自覚が強くなって



毎回、ハラハラしては
ホッとするというのを繰り返していて


わからない事ばかりの不安と
漠然とした不安があって

だけど

そんな感じにも
だんだんと慣れてきたのか落ち着いてきたのか

妊婦って最高!って
なってきて🤰。(笑)




電車やバスでも
優しい方にたくさん出逢って❤︎



私も周りに優しく生きていこうって
思ったりして☺️




そう思えてくるのも
安定期と呼ばれる時期に入ったからかなぁ〜とか



やっぱり、自分が
いざ、その環境や状況になってみないと
わからない悩みや嬉しさが
あるんだなぁと思ったりして😊



新しい気持ちを呼び覚ましてくれて
ありがとう。って
心から思えるなぁ☺️✨



この先
大変なことがたくさんあると思うけど


お母さんの偉大さに
感無量。。。


女性に生まれてきて
お母さんのこと
少しは理解できた気持ちになったりして


今でも
母性出てくるかな?とか
不安な事たくさんあるけど

また書いていきたいと思います。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。!!!



お友達が
ケーキとオムツケーキをくれて🎂

優しさに包まれた日でした☺️💓




人は優しい☺️。


おやすみなさい🌙