生徒さんとのレッスンのお話の中。


生徒さんが、

私がやってきたこと、

学んできたこと、

歩んできた道に、

想いを馳せて、

興味を持ってくださる。


ただ

「音楽っていいよね」

ではなく、

深く、広やかに。


レッスンをしていると、

特に大人の方との時間の中で、

そんな場面に出逢います。


それは、私にとって、

とても嬉しいこと...。+*°


それが嬉しいから、

私も、

私じゃない目の前の人の、

持っているものや考え、

歩んできたこと、

向かっていることに、

深く、広やかに、

敬意を向けることができたらいいな、

と思います。


一人一人の世界は、

きっと、とても、

深くて、広い。


音楽を通して感じる、

ちょっぴりオトナな優しい時間。

素敵だね...。+*°