こんにちは♪

RIDENTE音楽教室 MARINAです. 。+*゜


GWも明け、本格始動の1週間が過ぎました。

久しぶりの投稿となっていますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


GWにあった楽しいお話は、また改めてのんびりまとめさせていただくとして...


先週のレッスンで思ったこと♪。+*゜


以前からも感じていましたが、

ヴァイオリンを弾いて幸せそうにしてくださる生徒さんたちを見せていただいたり、

私が出したほんの少しのアドバイスでも、喜んでくださったり、

目の前の人が「幸せ♡」を感じてくださったのがみえた時には、

私もとてもハッピーになります(*´꒳`*)♪♡


生徒さんがご自身で掴み取られる前進や進歩が大半で、

それが当たり前なのだけれど、

あと一息うまく噛み合わなかったことをレッスンで解消された時の、

長いトンネルを抜けた時のように清々しい充足感のある生徒さんのお顔や、

レッスンで私が発した言葉から新しい何かを発見してくださった時の、

生徒さんご自身のとっても幸せそうなお顔を見たら、

レッスンて、幸せのお手伝いをさせていただいてけるのだな、

その人の“幸せなひと時“にご一緒させていただけているのだな♪、

と、改めて感じられます. 。+*゜


GWで少し間が空いてしまったので、

改めて、これまでよりも強く感じることができたのかもしれませんね...♪。+*゜



今日も生徒さんに心からの感謝を♪

そして、これからも、たくさんのハッピーを♪

HAPPY、幸せっていいね...。+*゜


2024. 5. 13

MARINA