最後の夜。

もし家族の誰かがコロナになってしまったら…
これが家族で夕飯を
食べる最後の夜になるかとしれないんだなと…

なんだかそんな事を考えたら
( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )

泣きたくなるよ!!

何となく家族の卒業式。
そんな気分。

息子は寮に入って自分に甘くなって
仕事しながらもし勉強出来なかったら
帰って来ないと言っています。
そのままその働いたお金を全部
一人暮らしの資金に当てると。
もしちゃんと勉強出来たら
自分の働いたお金で入試を受けて
入学金も払うから家に戻させて。
学費もお願いしますと言っています。

それに私が出した答えは
浪人は1回限りのチャンス。
再来年になったら娘が卒業、進学なので
時期が被ってしまうため
あなたの分まで準備出来ない。なので
再来年のチャンスは与えられないと
伝えました。

この先、どうなるんだろうな?
1回のチャンス、ものにしてくれるのかな?

明日、旅立ちの時です。
親として気丈に送り出さねば。
心を鬼にしなければ。
こんな時だし家に居ればって
言いたくなる時もあるけど、
ぐっと堪えます。

彼の成長の為、見守ります。
大人になって戻って来ること、
期待します。

旅立ち前、最後の夕飯は
彼の大好きなハンバーグにしました。

いつものようにイチゴも買って、
家族恒例のいちごジャンケンもしました。
余りの数個を奪い合うやつね笑

沢山話して!
沢山笑って!
母、強がって
送り出しますチュー

いつでも困ったら戻って来なよ!
本当はそう言いたいけど…
歯を食いしばってやれよ!
帰ってくんなよ!
大人になれよ!

そう言いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

マスク一箱!
冷えピタ一箱!
体温計!
念の為、持たせます( ᵕᴗᵕ )

今日は息子を髪の毛を切りに連れて行って
息子の携帯のバッテリーがダメだから
ついでに画面もバッキバキ…
だったので全部直して来ました。
なんかあった時に充電切れで
連絡出来ないなんてあってはならないと
そう思ったからです。
ついでにと娘の画面まで
取り替えさせられてσ( ̄∇ ̄;)

それから向こうでの移動の為に息子に
折りたたみ自転車買いました。

これぐらいしかしてあげられない私。
なんか無力だな〜
(>_<)