コンバンワ(*^o^*)音譜音譜


今回は久々なオカッパリという事で腹くくってミディアムとミディアムライトのベイト2本を持っていろいろとTRYOUTでガイアさんから提供をいただいたウェイクマンについてさぐってきましたニコニコニコニコ


本来なら最初からこうするべきだったんでしょうがどうしてもね・・・

モニター人生初だらけなもんで(;^ω^Aあせる
(言い訳しちゃってすいませんしょぼんしょぼん
単なる言い訳に過ぎないよくないこととはわかってるんですが・・・(>_<))



手探りでやって、皆さんのブログを見ていて思ったんです。


いい加減に腹くくってちゃんとした『モニタリング釣行』をしなくてはならねばならんと!!!!



今まで沢山の思い違いが生じていたような気が過去のウェイクマンの自分の実釣記事を読み返して思いました!!!!



ということで単身2本のベイトとウェイクマンを持って野池に乗り込みですラブラブラブラブ



まずはウェイクマンに適したロッドの硬さを調べてみます!!(あくまでも個人の感想です)



今回使っていてミディアムが使いやすかったですニコニコニコニコ


ミディアムライトとなるとウェイクマンは引き抵抗が強いのでブルブル感がどうしても強すぎる気がしました(あくまでも個人の感想です)


ミディアムだと丁度いい感じなのではないかとおもいました音譜音譜



ただどちらでも普通に使えます(笑)ニコニコ



『ブルブル感&引き抵抗がガッツリ欲しい!!!!


という方ならミディアムライトでもグッド!なのではないかと個人的に感じましたニコニコニコニコ



ラインは

『シッカリといつでもウェイクベイトとしての性能を発揮したい!!!!

という方にはナイロンがいいのではないでしょうかニコニコニコニコ


フロロだとどうしてもロッドワークによって若干沈み気味になってしまうシチュエーションが出てきてしまいます


これらのことをまず最初に確認して夕方6時に釣り開始音譜音譜


スロープのあるポイントで開始音譜音譜


とりあえずいつものパターンから音譜音譜


すると・・・




開始イットウメでギルクンが釣れました(笑)


下からの突っつきバイトに見事フッキング(笑)



そして開始5分後・・・






チビバスひっとラブラブラブラブ


それからは頻繁にアタリが起きて・・・






どうやらこのサイズが沸いてるみたいラブラブラブラブ


あっ。赤いの写りこんでますが写真撮るときに写ったコードなんできにしないでください(笑)



足元バイトも相当多かったですラブラブラブラブ


足元まで巻いてきて・・・


止めると後ろから『バホン』ラブラブラブラブ


中には明らかに45以上のなかなか良型のバスもラブラブラブラブ


ヒットしませんでしたが(笑)



日が暮れるまでウェイクマンのギルカラーでバイトの嵐でしたラブラブラブラブ


1時間30ほどで30までの小バスを軽く2ケタニコニコニコニコ


そして日が暮れる瞬間!!!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いつものパターンで『バホン』ラブラブラブラブ


さっきまでとまた違ったバイト音譜音譜


激しいファイトの末・・・






37ニコニコニコニコ


サイズの割にめちゃくちゃ引きましたラブラブラブラブ


今日一です音譜音譜


しかもルアーに注目!!!!


シッカリ丸飲みプリン音譜音譜






パックンしてます音譜音譜


しかもカラーがボーンラブラブラブラブ


このカラーではお初( ̄▽+ ̄*)


しかし今回行った池なかなかバス釣れてくれないのによくこんなにバスを引きずり出してくれましたラブラブラブラブ


スゴイッス(・ω・)/音譜

ウェイクマンラブラブラブラブ


ところでこの抜群の飛距離と狙い打ちのしやすさラブラブラブラブ


オカッパリでも重宝しますなニコニコニコニコ


ただラトル音がバズのような感じです


『スレやすい』

という弱点に今回ホントに思いましたしょぼんしょぼん


でも逆にそこがバスへのアピールで少し離れた所からもバイトしにくることも今回あり、ウェイクマンのラトル音はマイナスばかりでなくプラスになることも実感しましたニコニコニコニコ


というようなことで、今回はまともなウェイクマンの記事がかけたのではないかと思います(笑)


モニタリングの記事って難しいですね(;^ω^A


でもそこに面白さもありますが(笑)


是非。皆さんもウェイクマン使ってみてくださいニコニコニコニコ


それではバイバイピョ(*゜▽゜ノノ゛☆


リンクーーーーーーーーーーーーーー



ウェイクマン







ガイアさん






TRYOUTさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村