昨夜は強い台風で

湿気のせいかな、かなり疲労気味。

雨の日はベタついてもすぐ乾く

薄手の上質なコットンに限るので

ステラマッカートニーのTシャツを。


電車は肌寒いのでMaxMaraのシルクストールも。


雨の日シューズは

再生プラスチックのニットで出来ている

VIVAIAと言うブランドのパンプスを。


これもう買ってから5年くらい経つかな、、

当時怪しげな広告が流れてきて、

ほんとにちゃんとしてるのか実験、

当時のブログのネタにもなるし的なノリで買ったんですが。


なんだかんだ雨の日はずっとこれニコニコ


当時は一足1万円くらいのイメージだったけど

少し値上がりしましたかね。


雨のジトジトペタペタに戦うために追加したプチプラコスメ✨


TIRTIRは有名ですが、ちょーヤング向けでしょ?と勝手に思ってましたが


母親がこの赤を使っていて、

あまりに肌が綺麗やったので調べたら

酸化亜鉛、グリセリンフリー!


石鹸落ちではないですが、

試してみることに。


カバー力が良すぎて、

Diorコンシーラーの出番がなくなってしまった、、、。


汗と混ざって荒れることがあるので

一先ず1週間使い続けて様子見ます。