映画、相変わらず観散らかしました。


この日は

ちゃんと洗濯(2回も)回して干して

着付けレッスン1回目も行った、

晩御飯の準備も早くからしてたし


その合間に映画を。


やればできるんやな。


まじで、普段の私は

無駄な時間多すぎるのを理解しました。はい。


「容疑者Xの献身」

私が映画を観まくってるのを観て友達からオススメされた作品。ガリレオ観てなかった私でも楽しめた。松雪泰子きっれいだったわー。


「先生、私の隣に座っていただけませんか?」

面白かったー!

これは誰も死なないし血も出ない。

どっちなん!そっちなん!と言う展開でね。

私の好きな鳥飼茜先生の絵が出てきて、最後ちょっと興奮!!ニコニコ

やっぱり先生の絵の感じ好きだ。


「怒り」

きつかったですねー。これは。

色んな怒りと懺悔。

女の子のお子様がいる方は特に辛いのかな、母に話したら絶対観やんって言われました。

たくさんこの映画のネタバレやコメントを観たけれど、犯人は他にいる(あるシーンに出てくる人)って説を私は信じたいな。


ーーー


連休最後は母が泊まりに来ていたので

夜遅くまで久々に昔の話を色々。


2人とも映画好きなので

色々あの映画がどうこうと話をしましたが


なんせ俳優さんの名前が


2人とも出てこない!!!


「あのーほらあれあれ!!」

「あれやんー!」

「深澤恭子」

「谷原俊介」

「糸谷由夏」


いやもう惜しいんやけど誰やねん!!笑


間違いなくサラッと言えたの


「でんでん」「岸谷五朗」


独特。

クセつよ。