載せるほどの料理でもないんですが

ちょっと嬉しいことが。


まず今日の献立。

今日はさつまいも&とりもも肉の甘辛炒め。


週末にどーんと炊いては

小分けして冷凍している玄米ご飯と

お豆腐にも冷凍しているネギと生姜をポンと乗せて、なるべく時短!

(一品でも多く見せれるから、お豆腐にはほんと助かっている)


だいたい毎日少しだけ残業なので、

20時までには完成させるのを目標にしています。


料理はいつも「Buono! オイシ、アリガトー」とかならず言ってくれますが


イタリア「今まで豆腐を美味しいと思ったことがなかったのに、マリはこの生姜とネギとお醤油やってくれるから、お豆腐がすごい好きになったンダヨネー」と言うてくれ。


改めてわざわざ言うてくれると、うれし飛び出すハート

乗せ甲斐があります。笑



ご飯の後はだいたい2人でソファで毛布にくるまって、映画タイム。


私にはもう5度目くらいの「愛の不時着」、

とうもう彼もデビュー。


最後に一緒に観た韓ドラは「グローリー」で、

あの残酷な内容に

彼はもう韓ドラにもう飽き飽きしていて。


一回観て!あかんかったら変えよ!と言って

なんとか勧めたこちら。


観ていくうちになんかちょっと違う?と感じたのか5話目あたりから


イタリア「ボクはセリ(北朝鮮に不時着した主人公)が南に帰るのを見届けないとアカン」

と。ハマりよったキメてる


何度観ても泣いてしまうこの作品。


自分の好きなドラマの上位に入るものを

一緒に楽しめるのは

これまたとてもうれしーニコニコ