待っておりましたDUNE part2!


観てまいりました。


今回のティモシー様は、

営業で言いますと

昇格からの担当エリア拡大

営業車もランクアップといいましょうか。

砂の惑星でブイブイ言わせてましたよ。

(まとめ方)



待ってましたとかいいながら

実はDUNE 1を観た時途中眠すぎて。


普段何か強制したりしてくることがない彼氏が

これだけ唯一

「DUNE1、ちゃんと観直してほしい、寝てたやろ」

というてきたほど。


だいぶ熱入ってて怖いんやが。

映画館も外国の方が多く、国外での人気の高さも実感。


ま、1を観直したおかげで2が楽しめましたが

これは3も続くやろなーという感じの終わり方でしたね。


まず、1を観てない人は、1観ましょう。

(寝てたくせに偉そうに)


でないと

「なんやこの白ハゲ軍団」

「なんやこの不摂生な体は(白ハゲ軍団)」

「砂虫でかいなうぉおおい!」

「水吸うてどないすんねん!」

「いつご飯食べてんねん!」


とね、なんか気になるところいっぱいあると思うんですわ。

1はその辺学べるのでね、まず惑星の仕組みのお勉強できるかなと思います。


どうでもいいですが

関西人の私はそもそも「デューン」というと

村上ショージさんのネタを思い出すわけです。


なんか同じような人他におらんかなとか思ってググったら、

漫才師のミキがこの映画の宣伝した時の記事発見、、、



えええええ

あれ、ドゥーンなん!!!


デュじゃなくドゥやったんや!!


映画超え、想像を絶するスペクタクルな記事。


ミキ、教えてくれてありがとう。


https://wired.jp/2021/10/31/dune-sandworm-vfx/