Diorで5000円のコンシーラーは

私の肌では満足いかなかったと書きましたが


(何度も言いますがDiorはすごい、私の肌の問題なのよ。)


下地やら色々スキップして塗ったら

ましでした。


そしてマツキヨのスポンジ使ったら

もうちょっとキレイだった!!飛び出すハート




日焼け止めと下地に重ねたのがダメだったのか?


それだとまたゼロから相性の良い組み合わせを探さないといけないのかと、また別の絶望ですが。


ちょっと日焼け対策はちゃんと考えつつ

Diorは頑張って使おうと思います。


ーーーーーー


そして、ハイライトがキレイに乗ると

他のアラが気になるにっこりもーなんなん。


でももうあのデパコスの雰囲気は疲れてしまうので


なんか試したい!と行き着いた

私のお庭、マツキヨ。キヨシ。


かずのすけさんのブログで気になっていた


1000円なのにグリセリン、酸化亜鉛フリー、


それなのにSPF50という奇跡のファンデGET.



はい〜。ザンヌさんです〜。

セザンヌ様のクッションファンデーションです〜。


テスター無しで

勘で「明るいオークル10」を選んだところ

私の赤みあるイエローベースの絶妙な肌色に

ぴったりマッチしてくれました。


ほんまどないなってんねん不安

と思うほど、敏感肌にありがたい成分キューン


そもそもクッションファンデも

使ったことがなかったので

まさかの1000円でデビューできて嬉しいです。


(ちょっと目の下のラメの反射強いですがそこはスルーで)

写真はわかりやすいように

ほぼそのままの私の肌色です。


高さが欲しい部分にDiorコンシーラー薄く

(気になるところはブラシでちょっと重ねづけ)


そのほかにうすーくセザンヌ。


その境目をぼかすようにチーク入れて


顔の縁は何も塗らず。

(ここ塗ると顔がデカくなる気がする)


NOVのコンシーラーなしでもニキビ跡やムラはカバーしてくれたので

当分これで過ごして荒れないか、少し様子を見たいと思います。


毛穴落ちや落とした後イマイチなら

もう潔くファンデは諦めて

クレドの下地➕NOVという世界に戻ります歩く



ちなみにコンシーラーはもう使いすぎてロゴ取れとるわ。