たまたま見つけてから

ずっとリピートしている入浴剤

「汗かきエステ」シリーズ。




私はぬるめのお湯が嫌いなので、

熱めのお湯に3杯。


名前の通り汗がタラタラ、そのあと身体を洗うと

ほんと一皮剥けたようなツルツル肌になります。

コスパも良くてお気に入りです。


そして我らのエプソムソルト。


汗をかく量は「汗かきエステ」の方が感じますが、

エプソムソルトは湿疹の痒みが落ち着く。


彼はエプソムソルトの日は

寝汗かくレベルでポカポカするらしく、

更に寝つきが良いらしいのでやはり効果があるのかなと思います。


季節の変わり目、なるべくお風呂でしっかり体をほぐしてリラックスして、

万全の状態で暖かい季節を迎えたいところです。