至福の時間

 

今日は「毛玉取り」とか「お洗濯」なんて、ファッションに関連した可愛い至福の時間ではなく、、

もう服とか一旦忘れての至福の時間について。

それは
LIVEーーーー!!!

 

この3連休は、横浜に新しくできたKアリーナに
Motley Clue(モトリー・クルー)とDEF LEPPARD(デフ・レパード)が来ていまして

彼と二人でライブに行ってきました!


 

私がモトリークルーを知ったのは、NETFLIXの映画「THE DIRT」で。
 

これは自伝を基にした作品なのですが、まーとんでもなくぶっとんでて!!w

自分は体験できないものを観させていただき、もうそこからこのおじさんの虜となりました。

 

あ、映画は似てる似てないとかではなく、まず俳優陣がイケメン。

ミーガン・フォックス姉さんとくっついたり離れたりしているマシンガン・ケリーも良きです。

汚いもの観るの問題ない方は、ぜひNETFLIXで。


https://www.netflix.com/title/80169469?s=i&trkid=258593161

 

とにかく、ドラッグに溺れ何度も死にかけているのを映画で観ていたので、こうして横浜にきてくれて嬉しいですほんまに。笑

 

そして、DEF LEPPARD、かっこよかったー!!!

もうスクリーンに映る全員、良い年齢なのにめちゃくちゃセクシー。

 

Pour Some Suger On Meが流れた時は、ビール飲んでたのもありますが、もうほんと「ここがダンスフロアならあたい踊っちゃうよ!いくぞ!はっ!」なテンションで。(どんな)まじでよかったです。

もう感動をありがとう!!

 

ーーーーーーーーーー

 

さーて、2つ目のライブは
10月8日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜 UN ENDING STYLE

我らが日本から、LUNA SEA(ルナシー)でございます。

 

私は料理しながらいつもAlexaで音楽をかけるのですが、LUNA SEAの「Tonight」「Storm」、この2曲で作ったご飯が何品あるんやと。

 

隠し味は真矢のドラムだぞと(もうええねん)

 

いつかLUNA SEA行ってみたいねんなって言いながら恵比寿BARでなんとなく検索したら「DUAL ARENA TOUR 2023」チケット残り少し・・・・行く!!!

 

てなわけで行ってきました。

 

横浜駅からNISSAN本社こえたあたりから、黒づくめ。

 

 
私の調味料「Tonight」と「Storm」は流れていませんが、名曲を色々聴けてよかったー。
彼も最初は日本のROCKに戸惑いながら
後半は片手あげてほいほい言うてました。音楽は世界を救う。

 

 

 

-------
 
さ、最後はね、写真がないので公式動画で。
 
9月27日(水)Zepp Haneda (TOKYO) ※再追加公演
EXTREMEのライブに行っておりました。
 

 

ごりごりのハードロックですが、このMORE THAN WORDという曲は、誰もが知っているバラード。

 

私の親もよく聞いていた曲。会場ではみんなでこれを合唱しました。

 


目で見て、聴いて、温度を感じ、時に一緒に歌い、、、あ、あと飲んで。
LIVEはもう全身でエネルギーを使うのでとてもストレス発散。

 

コロナの期間中はどうなるか思いましたが、音楽世界も当たり前に声を出して叫んで、一緒に歌えるようになって嬉しいし、やっぱり生の声は元気がもらえます。

 

嫌なこと全て忘れさせてくれた、この3回のライブは本当に至福の時でした。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する