近くの八百屋さんで、3本100円だったお芋さん。

 

今夜はお芋ご飯と煮物でも作ります。

 

さ、衣替えの季節ですが、私はハンカチをアップデート。

 

今までフェイラー 一択だった私でしたが、

 

最近はもっぱら「近沢レース」

近沢は横浜ブランドであることと、私のドツボな変わったアイテムが多くそこから近沢をちょこちょこと集めています。

 

ハンカチってご飯の時とか、お膝に乗せたりちょっと手をふいた時にも会話のきっかけになるんですよね。

ハマってくれた人には、次回会う時のちょっとしたギフトにしたりしています。

image

 

今回買ったのが、「いくらの軍艦」「ユニコーン」「シャケとクマ」

 

image

 

いくらの軍艦をレースで作ろうって思うって頭どうなっているんですか!!!!(最強に褒めているーーーー!!!)

 

もうデザイナーさん、企画GOしたかた、全員に拍手。可愛すぎます。

 

ちなみに前買ったのは「豚に真珠」

image

ちゃんと豚が真珠つけてんのよ。センスが爆発しているのよ!!

 

ちょっともう可愛すぎて語彙力追いつかないのですが、

これでお値段フェイラー の2/3。

そうなのよ、相手も気を使わない、ちょっとしたギフトにちょどいい値段。

 

お土産にも喜ばれること間違いないし、特に海外の友人にはMADE IN JAPANの近沢のハンカチは芸の細かさにすごい喜ばれるので、

在庫があるうちにストックしておこうと思います。