お肌弱々族、そしてもう年齢的にも

見えないところまで良いものを着たいと思い

少しずつシルク素材のものを集めています。


枕カバーから始まり、最近はインナーも総入れ替え中央。


夏のシルクが無かったのでネットでポチ。




ショート丈と、

ワンピース用にロングも。





シルク製品で安いものをネットで買うとたまに偽物がくるので、買うのは賭けですが

(昔Q10で買った時ポリエステルが届いた。通報したら返金されましたが。


ここで見分け方をご紹介。


シルクは揉んだりギュッと握ると砂を握ったときのような感覚がします。ポリエステルはスルスル滑り落ちる感じ。


あとは見えないところをちょっと燃やす!←大冒険

インナーなら内側の処理余ったところとかね。

ポリエステルはキュッと固まります。

シルクは煙とススになります。固まることなく、触るとススがパラパラ落ちるかんじ。


インナーみたいに毎日使うものは

なるべく安くで手に入れたいのでね。


不安な時はお試しあれ。