最近使い始めたニュージーランドの自然派洗剤、ecostore。


ニットの手洗い用にWool&DelicatesとFabric Softener、通常洗い用にLandry Liquidを使ってます。



普段とんでもなく汚れることってないし

汚れ落ちレベルがどれほどなのかは正直わからないのですが....笑


エプロンの油染みとかはプレウォッシュしてから洗濯するからか、ちゃんと落ちているし

香りも控えめだし肌弱い私にはハッピー。


なにより、パッケージが可愛いからもうその時点で100点合格


この顔....



反則だとおもいます。


ーーーーーー



気に入りすぎて食器用の洗剤もecostoreのものに。


除菌ができるJOYに慣れすぎて、泡立ちとか正直物足りないけども。

カレー作った後とかはこれで洗うの不安だけども。

そもそも引っ越してからカレーまだ一回も作ってないけども。

肉じゃがのあとは三度くらい洗ったけども。

まぁ環境に優しいなら良いです。


使う水の量も考えつつ

この子と共に洗い物をうまいこと乗り越えたいと思います。



ポンプの部分は100均で買ったもの。

これが最高で一気に使いやすくなりました。


ecostoreってより、

とにかく100均は最高ですという話。