久々のマダイ | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


今日は快晴の秋田マリーナ晴れ

マリーナ秋田のスタッフブログ-240922-1


風も一日中穏やかで、久々の釣り日和うお座となりました。


気温もようやく30℃を下回るようになって、少しは過ごしやすくなりましたね。




そんな今日は約50艇の船が出港されました。


ありがとうございます音譜




さて、今日寄せられた釣り情報です(‐^▽^‐)


今日一番よかったのはキスでした。

マリーナ周辺で釣れていて、クラブハウスからもキス釣りをしている船が見えました。


マリーナ秋田のスタッフブログ-240922-3

「みんな釣れたんじゃないかな」

と言われるほど、いい釣果が上がったようです。

型も割と大きくて、15~20cm前後でした。




にアオリイカ。

本日マリーナスタッフがアオリイカ釣りに行ってきました。

(詳しくは後日、マリーナホームページ「マリの釣り情報」をご覧ください。)


もちろん何人かのオーナーさんもアオリイカを釣りに行かれたようで、多い人で40匹釣られたとかビックリマーク




そして最後、久々に見た60cmのマダイです。


マリーナ秋田のスタッフブログ-240922-2


60cm、2.61kg。

釣れた場所は雄物川沖です。


最近は手のひら、足の裏といったカワイイサイズのマダイが多く釣れていて、この位のサイズはあまり釣れなかったので、久々に見ました。


やっぱり大きいな~









明日の天気も晴れ晴れ


魚が待ってますよ(‐^▽^‐)


皆さまのお越しをお待ちしております。