ふじ丸来航 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

今日、船川港に「ふじ丸」がお昼過ぎ接岸されました。


マリーナ秋田のスタッフブログ-男鹿2

マリーナ秋田のスタッフブログ-ふじ丸

放水して歓迎のセレモニーです船


今年は築港100年ということで、いろいろな船が

船川港に接岸されました。

今まで見たことのない大きさの船を何回か目の前

に見る事ができ、ものすごくラッキーラッキー

(宝くじが当たったら、あのふじ丸に、いや飛鳥にしようかなぁ

世界一周旅行に行こう!!と決めました・・・・それには買わなきゃいけませんがにひひ


今日は気まぐれ天気が、まぁコロコロと変わった日で

「ふじ丸」が遠くに見えて接岸するまでは


マリーナ秋田のスタッフブログ-男鹿3

マリーナ秋田のスタッフブログ-男鹿1

こんな状態で


雲の合間から青空が顔を出したり、寒風山の上は

青空の方が多く見られたんですが・・・・・・・


その後は誰かの気持ちと同じに降ったりやんだりの連続で、

出港していた船も早々に戻って来たり、空を見上げながら又出たり

やきもきした一日に終わりました


明日、明後日は天気が回復傾向にありますね


9月最後の土、日に思いっきり釣りを楽しみませんか


爆釣だぁ釣り