昨日のキスを | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

今日は朝からずっと雨。

ちっともテンションが上がらない、石井です(>_<)


マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-11
 

さて、昨日スタッフ2名が釣って来た大漁大量のうお座キスうお座

キス釣りの様子はこちらをクリック→釣れないコンビ キスを釣る



マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-1


このキスをどうするのかと思っていた所、

ハーバーマスターから、



「明日はキスのフライだな。」



との命が下りました。


キスは小さい割には手間がかかる魚ですよね。

食べるのは好きなんですが、それまでが大変。


一日で全部出来ないと思ったので、

昨日のうちにうろこを取っておきました。

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-2


さて、下がっていたテンションを少しずつ上げて

今日はキスの開きから始めます。

昨日うろこを取っておいたので、少し楽チンです。

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-3


開き終わりました。さすがに50~60匹さばくと背中が痛いですあせる

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-4

次に小麦粉、卵をつけて、

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-5


最後にパン粉をつけます。
マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-6

後は油であげるだけニコニコ音譜

ここまで来ると、今までの長い道のりが懐かしく感じます。

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-7


しかし、ここでハプニング発生!!


上の写真のキスはほんの一部なんですが、

この時点ですでに11:00びっくり!!


まだまだ卵→パン粉をつける作業が残っており、全部終わって、それから揚げの作業に取りかかると、早番の昼休み(11:30~)までには間に合いません。



どうしたら間に合うか考えた結果は・・・・・・


それは・・・・・・・・・









ハーバーマスターに揚げの作業をお願いしました。

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-8


ハーバーマスター、人生でフライを揚げたのはこれが初めてだそうです。

(本当にありがとうございました。)



けど、初めてとは思えないほど、きれいなキツネ色に揚がっていました。

なんとか、早番の昼休みにも間に合いましたホッ

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-9


私もお昼に頂きました。

手間がかかったけど、その分おいしかった~ラブラブ

ごちそうさまでしたごちそうさま


隣にあるお刺身は、伊藤マスターが釣ってきたワラサです。

こちらもおいしく頂きました。

マリーナ秋田のスタッフブログ-230918-10


伊藤マスターワラサを釣ってきた様子はこちら→伊藤の実釣検分