ポジションは建値あたりで決済!全てクローズしました | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

おはようございます。

昨日の売りポジションは含み益30万円ほどいったのですが、夜の就寝後に大きく上がっていき、建値あたりで逆指値に引っかかり決済されていました。

 

売りスワップが高いので、売りスワップ分はとりたい気持ちで、逆指値は建値より数pips下にしておきました。GBPAUDは実は夕方に利益があるうちに決済してしまいました。

最終的に、GBPAUDはだいぶ落ちたので、ポジション持っておけばなと思ったりもしました。

 

GBPAUDは、なんというかこの通貨の動きにイライラしてしまったのです。ここでこんなに動かないなら上昇強い?とか変な気持ちが働いてしまって。対円とは違う動きをするから、対円が上がるところで落ちてきたりと、自分自身がまだ動きに慣れずにいることが原因だと思います。

 

全てポジション保有しておけば、建値決済よりも現在値で見ると取れている状況です。建値決済は一瞬で引っかかったりもあるので、逆指値を建値に変えるのがよいのか、悪いのか、どちらが正解かよく分かりませんが、4時間足も1時間足のMACDもどちらも上を向いてますので、もう私の中では決済の場面なので、もう再エントリーはせずに次のサインを待ちたいと思います。

 

現在は、先週から90万円アップしました。ここで建て玉を大きくすると、次のトレードで大きくやられるかもしれないので、獲得pipsを見ながら、建て玉は慎重に増やしていきたいと思います。