パーフェクトオーダー1時間足手法に挑戦してみます | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

日曜日と明日の月曜日まで仕事も学校も休みなので、久しぶりにゆっくりと過ごせてます。

 

中学生の娘は、8時半に図書館に連れて行きました。図書館は9時に開きますが、いつも長蛇の列が出来てます。30分は並んでいい席を取るそうです。

今の図書館は快適で、席に電源もついていて、Wi-Fiもあるので、音楽をヘッドホンで聞きながら勉強するようです。タブレットも持って行って、飽きたらカリスマ塾講師の動画を見て気分転換するようです。図書館での勉強も、今時なやり方だなぁと感じています。夕方6時に迎えを頼まれました。

 

さて、鉄板トレードとして、1時間足のパーフェクトオーダー手法をマスターしようと思ってます。月曜日が休みなので、MT4のメール配信にして、実際に仕事中でやる感覚でトレードしてみようと思います。

 

私のFXトレードとして、仕事中の片手間でエントリー・決済が出来ないと、続けることが難しいです。詳細にトレードの根拠を考えたり、相場を検証する時間は、私にはありません。仕事中はフルマックスで人に見られていますし、携帯を見るのも短時間で確認だけ、エントリーも一瞬でやる感じです。

 

何通貨もエントリーする時は、トイレに行ってエントリーしてます。指値・逆指値を設定するのに、少し時間がかかります。

短い時間足も、夜のトレード時間が限られているので、大きく取るのは難しかったです。

4時間足、1時間足でのトレードが、大きな流れに乗れるし、夜の寝ている時間に相場が大きく動いてくれて、最終的に勝てるという感じです。

 

今回は、1時間足の10MA、20MA、40MAのパーフェクトオーダーでエントリー、指値30pips、逆指値-15pipsで挑戦しようと考えてます。毎日小さいpipsでも増やしていけるといいなと思ってます。

 

レバレッジはフルマックスで検討中です。1週間でどのぐらい増やせるか、また報告したいと思います。