12月トレードまとめ 910pipsでした | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

 

 

 

12月のトレードをまとめてみました。

 

2023年は長年築いてきたトレード手法が通用せず、負けが続いて、メンタルボロボロになり、やみくもにトレードしてしまう場面も増えてしまいました。

新しい1時間足手法に手ごたえを感じたので、トレード手法の構築と、メンタル強化のために、小さいロット数からロットを規定通りに増やしながら、サイン通りにトレードするように心がけました。

 

ちなみに海外FX口座なので、ロット数は×10で見てください。0.7は、7万通貨です。

 

1.71など、0.01という半端な数字が入っているのには理由があります。

スマホでトレードなので、サインが出て、慌ててのトレードとなり、ロット数が初期額の0.01にリセットされていることがあって、それに気づかずに、0.01で取引してしまい、慌ててロット数を変更して再エントリーしているためです。

 

トレードの時は大抵、仕事中なので慌ててしまい、こんなことになっています。

 

獲得pips数では、最初あたりは、反対サインが出るまでポジション保有を心がけてましたので、300pips以上のトレードもあります。

後半あたりから、指値200pips、逆指値-80pipsで固定しました。

 

手法から獲得pips数を計算すると、12月は2023年で一番とれた相場でした。

トレードの反省としては、サインが出ているのに、仕事中で迷いも生じて入らなかったところがあり、その場面も200pipsほど取れる相場でした。

またロット数をあげていくことに迷ってしまうことが多くて、ロット数を増やせなかったところもありました。

 

でも自分自身が達成出来ないことに挑戦しようとしているので、気持ちを奮い立たせて、小さいロット数なのですが、着実にロット数を増やしていくことを心がけ、何とか少しですがやれたのかなと思っています。

 

目指すは、2024年中に億トレーダーです!!!