2024年の初トレードは勝てました! | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

2024年が始まりました。トレード開始はどうしたものかと思っていましたが、3日の夕方に1つ目の買いポジションが点灯して、一旦下がりましたが、再度同じ値付近まで上昇。二つ目のサインも買いになりそうな勢いで、買い優勢が強いと判断して、エントリーしました。

マイナス20pipsまでいき、負けになるかもしれないなと思いながら放置していると、見事に上がっていきました。

逆指値80pips、指値150pipsにしていると、4日の午後3時ごろに指値決済されました。

 

MACDクロス手法ですが、MACDの傾きを見て、勢いが落ちたと感じたら早めに決済することもあります。また買い勢いが強い時の、押し目のような売りサインも様子見しています。

 

トレードには合う合わないがあると思います。5分足、15分足の手法はどうしても勝てなくて・・・。方向は分かっているのに、小さな時間足で見ていると反対サインになっているので、決済したい気持ちに駆られてしまう。別の時間足を見ればいいのですが、私のライフスタイル的に、いろんな時間足を見ながら器用にトレードするような時間がないんです。隙間時間でのトレードになってしまうので、一瞬でエントリーなのかそうでないのか判断したい。

 

この1年、勝てなかったのですが、この1時間足でこの2ヶ月勝てるようになりました。しかも、メンタルがとても楽です。トレード時間を確保しないといけないと思って、家事の時間を調整したり、構って欲しい子どもとトレードしたい私がいて、イライラしていけない母親になっていたのがなくなりました。

 

BIGBOSS  10万円→56万円→追加入金200万円+ボーナス100万円→356万円→1/4・500万円

XMTradeing 20万円→130万円→1/4・190万円→追加入金120万円→311万円