久しぶりになっちゃったぁ~
今日は、七夕だね✨

ミルキーウェイってコトバも響きも
とってもときめくよね🌈

子供の頃から
七夕とクリスマスが大好きだった。
子供の頃に聞いた話しって
純粋に信じてたりして
織姫と彦星が一年に一度しか会えないって
まあまあ大人になっても信じてて
七夕は、雨の日が多く
本気で胸を痛めていたの😂

子供の頃は、織姫と彦星が会えますように、、
と短冊に書いたりして、、😂



昨日、色々な展開があった❣️
最近、絵が描きたくなって
エッフェル塔の絵を描いて
インスタにアップしたら
子供に接するように
みんなのコメントが超ーーーー優しすぎて
甘くて、私は、ふにゃふにゃ
骨抜きになった😂

こーゆー時、いつもなら涙ぐむ私なんだけど
みんなの甘やかしに
笑いの神様が降りて来て大爆笑😂😂😂
みんな、甘くて優しすぎる
何てありがたい世界なんだ。







先月見た蝶々の模様を描いたの。




私のパリ愛🇫🇷
好きな色や思いを描いてみたよ❤️


美意識ってそれぞれ違うけど
息子と私ってお互いクセ強で
好みがあまり合わないのね🤣

うちの息子の星って
ナイフのような刃物を持ってて
私と夫さんには、特に手厳しいの

「本当にセンスない
下手すぎる、、」と言われ続けてた不安

一昨日、息子に送ったの
いつもだいたいスルーされるのに
「いいじゃん!」って言ってくれて
それだけでも嬉しいのに
朝起きたらまた昨日、LINEくれててびっくり


「背景が宇宙で
地球にエッフェル塔が
立っているようにみえる」


なんてラブ
追いLINEくれた!!
いつもツンデレな分
喜びは、倍増笑い泣き笑い泣き笑い泣き









インテリアのように
飾ってみたよ。



自由に絵を描いていたのは、
幼稚園の頃までで
何気ない言葉を受け取って
絵は、下手だから描かないと決めつけてた。


決めつけてるって無意識の領域
そんな時、大事なのは、
本当は、どうしたい?って
自分の中にある本音を知ること。


絵を自由に描いてみたい!
楽しんでみたい!そう思ったの。


もしかして、もしかしたら
練習したら少しは、上手になれるかも?
そんな可能性の方へ向いてる私がいるのが
嬉しい。


存在そのものが尊い私たち
それぞれの違いを分けなくてもいい。
私達には、沢山の面がある。
そう思えれば
きっと優しい世界に繋がる。
可能性に繋がって行く。


外側の知識や価値観
言葉に縛られないで
いつも選べる自由があるよ。

自分の本音を知る。
自分が大切にしている事

思っていること

やりたいこと

やめたいこと

いつも自分に正直でいよう❤️








今日のお昼は、トマト一個と半分で

冷製パスタ作ったよ。

ツナとすりおろしニンニク、オリーブオイル

塩と塩コショウ

😋めっちゃ美味しかった❤️









ステキな七夕を過ごしてね~🥰