サムネイル

このブログは、パリ行く前の

私の心の動きのメモ、備忘録を残したもの

不安定で支離滅裂だし

興味ある方だけお読みください♡


今のリアルは、スクロールしてから

今日の日付が書いてあります。









今、リアルにも伝えたいことが

沢山あって、パリ行く前の話しが

古く感じるけれど

これもいい!って(パリ行く前の話し)

言ってくれる方々がいらっしゃるから

そのまま載せます。

後、5.6メモある🤣





パリ行く前のメモ 2024.5/22(水)9:55


きのうは、やっと現実と向き合う事ができた
一日のフリータイムの
予定を朝から夜までかかって考えた。
気持ちがとっても軽くなった。

1日しかないフリータイムに
ルーブル美術館のオプションを
入れていたけれど、、
最近になって、やっとパリの観光の本を
読んでいたら、、

あれ?私がパリに行って本当にやりたいことって
観光地ばかりめぐる事ではないと気付いて
ルーブル行かなくてもいいかも、、
もう、17000円払ったしなぁって、、、
思っていたら
謎の振り込みがあり17000円
すぐ、ルーブル美術館のお金だ!って
気付いてメールを確認したら
午前中のツアーは、中止になってた
こんな風に願いが叶うとは🤣

私の一番の目的は、エッフェル塔を見る事
エッフェル塔に登らなくてもいい。
暮らしてるみたいにセーヌ川散歩。

後は、後付けで
手芸屋さんやパッサージュや
自分の好きなものや
パリの街並みの写真を撮りたい。


本当にマニアックな私好みの日程表が出来た。
こんな日程、夫さんだって友達だって嫌よね🤣
やっぱりパリは、一人で行くやつだったか🤣

ツアーがやっぱり安心感あると
思いつつも集団行動大丈夫かな、、


Googleマップは、使いこなせないかもだから
きのうは、本を見ながら
大体のパリ周辺位置を把握
まるで試験前の勉強のようだった🤣

私の泊まるホテルは、パリ市内ではないし
距離がありすぎて歩いて帰るなんて出来ない。
地下鉄に乗る事が怖い。
歩きは、無理だよね、、
乗らないで済んだらいいのに
スリも怖い。
どんなスリがいるんだろう?
わちゃわちゃ子供達のスリ集団がいるらしい。
わちゃわちゃ来たら
図太い声で「おりゃーーっ」と振り払い
「さわるんじゃねー」って叫ぼうムキー
(まるでスケバン)
イメージで練習してみたら
子供達撒き散らして、飛んでた🤣



地下鉄の乗り方
切符の買い方
本で何回読んでも忘れる
全然頭に入らない。
YouTube見ても全然把握できない
覚えられない悲しい
変な乗り方したら罰金だって怖すぎる。


最近、毎日眠れない。。。
何年か振りに口内炎も出来た
すごいストレス
身体中、興奮しているようだ。
ホットフラッシュが激しい。


誰かに聞いてもらいたいけど
楽になる気がしない。
余計な言葉が出ちゃいそう
不安を増長させそうで
何の言葉も発したくない。。🥲
お笑いでも見よう。。。


夫が行くのをやめても大丈夫と言ってたけど
やめる気は、一ミリもない。
怖くても
行きたくない気持ちは、一ミリもない。
だって、行きたいもん。
「怖いよ怖いよ」と聞くのがウザイよね。

気が済むまで
怖いって言わせてくれーーー

私のパリ行きの経由は、ドーハで
旅行会社でそれを聞いた時は、
ドーハの悲劇を思い出したけど
すぐに「私が歓喜にしたるわ」って思ったら
数日後にサッカーの試合で⚽
本当に「ドーハの歓喜」になってた🌈
幸先良すぎ🥳


この勢い、ドラゴンフライズも🏀
優勝するのでは?
珍しく私がスポーツ応援しているんだし
⚽のウッチー以来🤣
ドラコンフライズに残念ながら推しは、いない🤣


偶然にも(偶然なんて思ってない)
今の私の推しの誕生日に
パリに行くなんて
私のストーリー
現実創造は、
どこまでドラマチックなの🤣💕


上がったり下がったりする
感情が激しすぎるよ。。
心臓持たない。。。


気分上げるために
今日は、2時から何年か振りに
ネイルを予約した。
早めに自弁を食べて
カフェに寄ってからネイルに行こう。


動悸かな??
クラクラして来た
ドキドキが止まらない。









2024.6/18(火)

のメモは、やっとね
パリに着手し始めて
自由行動の予定を
書いてホッとしたのだけど
またまた二転三転して変わるの。
挙げ句に当日は、全然変わるという🤣
予定は、あくまでも予定でいいんだね。


そしてね、パリに行く前日に
なんと!ずっと応援してた
Bリーグ、広島ドラコンフライズも
下剋上優勝したの😍
気分良くパリに出発しましたドキドキ



昨日ね、SNSでの70代のステキな繋がり
はっちゃんとウズメちゃんが
初めてインスタライブすると知って
リアル参加したいと思って
用事済ませて、タイマーまでかけて参加したの。





お二人の歓喜に私もずっと震えて、、
アイロンかけながら見ていて
感動で泣きながら夫のYシャツのアイロン
6枚かけてました~🤣

はっちゃんの空を見てという話しに
すごい気付きがあってね💡

空ってね、フォーカスすると
見たい景色に変わるって
私も思っててね
その人の好みというか
世界になるなぁって、思ってたの。


これ、現実も同じだと思ったの。
空を見てる軽さ
ワクワクと同じように
現実も「ただ」ワクワクしてたらいいの
できる。できないとか
叶う叶わないとかの
「執着」は、全くいらないの

現実創造のすっごく良いヒントだなぁって
益々軽くなった。


4月にオーダーして下さった
はっちゃんのカチューシャが
高野山に行った時に忘れちゃったみたいでね
弘法大師様にプレゼントになって
同じカチューシャのオーダーを再度いただいたの。
きっとなくされたのも必然で
今と未来の調整ですね!と返信したの。

なくなるってその時は、ショックだけど
忘れた時、必ず未来にリターンや
ギフトがあるのが分かっているから
こんな言葉がでちゃうのだけど
次の日にスーパーに行ったのね
ポッケのない服だから
家の鍵と自転車の鍵を財布にしまってたの。
買い物も済ませて
もう帰ろうと思って家の鍵と自転車の鍵を
財布から出して
自転車に乗ろうと思ったら
手のひらにあった鍵が家の鍵しかなくて😭
探してもなくて歩いて帰って来たの。
(今だに見つからず)
そしてまた自転車を取りに行ったの。

「未来の調整ですね!」なんて
はっちゃんにあんな事言っておいて
大根買って重い今の私は、
自転車の鍵がなくて
歩いて帰るのムカついちゃってた🤣
だけど歩いてたら落ちついて
やっぱり運動不足だから歩けって事か?って
歩いて家に帰り自転車のスペアキー持って
スーパーまで自転車取りに行った。

何となく別のスーパーに寄ったの。
そしたらとうもろこしが98円!!
さっきのスーパーは、150円だった🤣
自転車の鍵忘れたことなどすっかり忘れた。


でね、日曜日に二人が
インスタライブやると知って
何かピンと来て💡リアルで見たいと思ったの。
昨日(月曜日)インスタライブ見た後にね
あー。この一連の流れは、
私がインスタライブ見る為だったんだと思った。


はっちゃんの空の話しや
ウズメちゃんから出てくる
素敵な言葉達
「私達は、今日が初めての日を生きている」
「70代も初めて」って言葉
心に響いて感動して泣きました。

先日、ウズメちゃんは、
北海道から遥々、娘ちゃんと
はっちゃんに会いにいらしたようで
はっちゃんと娘ちゃん
ウズメちゃんと娘ちゃん四人の素敵な
写真がインスタにアップされていて
すごくびっくりして
ウズメちゃんの娘ちゃんは、
インスタで先に繋がってて知ってて、、

はっちゃんとウズメちゃんの娘ちゃんを
見た時に、えーー!!こことここが
こんな風に繋がってたんだー!!
ってびっくりして、ウズメちゃんの存在を
その時、初めて知りました。

ウズメちゃんの娘ちゃんと
今の旦那様が結婚したと知った時も
えーー!この二人が!?😍って
旦那様とは、空アカウントで前から
知ってたんだよね。

世界は、広くて狭い!(本当だね😉)
だからどんどん安心して
やりたいこと思うままにやればいい。

いくつになっても
何にも関係ないね!!
いつでもチャレンジして
いつでも幸せになれる。
いつでも出会いがある。
自分が見ている「向き」が現実創造


ウズメちゃんのアートと
素敵な言葉にも触れてみてねドキドキ




元気がもらえるお二人の歓喜のインスタライブ
是非見て欲しい



出会いは、共振共鳴の周波数
何が起きるか分からない喜びに
未知ている。





今ある幸せ感じて行こう💞









今日も大好きだよ~🌈