こんにちはマリンです!

今回は格安レンタカーやさんを紹介します!

 

私は現在オーストラリア、クイーンズランドのTOOWOOMBAの野菜ファームで働いています。

仕事はじめのうちは、家の近くに住む韓国人の友達がピックアップしてくれて一緒に

職場に向かうことができたのですが、

もうセカンドの日数が終わって移動してしまうらしく・・

 

急遽車が必要になりました💦

周りでマーケットプレイスで車を買った友達もいますが、安く車を変えても修理が必要なことがほとんど

だそうです😥

車について知識がないので、もし移動中に壊れても怖いし何もできない不安のほうが大きく。。

 

ブリスベン周辺の中古車屋さんも何件か周りましたが、8000-9000ドルからが相場とのこと。

マーケットプレイスで$5000くらいで出してるディーラーもいるけど

あれ100%壊れるから絶対かうなよ!なんて言うオージーの優しいおじさんにも出会えました(笑)

 

ファームが終わったら、都市の移動も考えているので今車を買ってめんどくさい手続きや

長距離の移動も大変だなぁとも思って車について色々考えていました。

 

そんな中、ファーム仲間の台湾人の子が教えてくれたのが

EZレンタカー

https://www.ez-rent-a-car.com

ここでは、普通のレンタカー会社のように新車は扱わず、型落ちだけど優秀な車を貸出ているそうです。

 

正直ファームの出勤で使うだけなので安心して運転できればよく、見た目や設備の良さは気にしませんでした。

もしトラブルがあったときにも相談できるので安心ですね。

 

 

メールしてみたら日本語スタッフさんがいるから、と電話で詳しくお話させていただきました。助かる(´;ω;`)ウゥゥ

 

2か月半くらいで考えていたのですが、3か月以上と割引率?の関係で

期間は長くても合計金額は同じくらいとおススメしてもらえました!

 

ファームも天候により急に休みになったりするので、

金額変わらないならってことで3か月以上にしてみました。

 

 

確かに、型落ちの車を低価格で貸出しているそうなので、新車のようなハイテクなナビ・運転補助はありません。

でも、走っている感じは特に不調もなく安心して乗っていける印象!

 

ちなみに気になるお値段ですが、

1カ月約1000ドル!

 

安すぎる♪

これならファーム行く3カ月間借りてもたったの3000ドルですんじゃいます。。

(他の大手レンタカー屋さんでは1カ月2000ドル前後が普通でしたのでそれと比べてもすごくお安いですよね。)
 

旅行で車を借りるなら綺麗な車がいいけど、

ファームで汚れるような環境なので、

逆に綺麗な車を借りるとあとでクリーニング代が請求されそうな気がします(笑)

 

車の購入に悩んでいるワーホリさんに超!おすすめなレンタカー屋さんです✨