♡キュアエール♡♥1月20日バースディ♥49人目のプリキュア 野乃はなちゃんを徹底調査! | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

※当サイトはアフリエイト広告を利用しています。

 

 

 

すっぽん小町

 

全キャラ一覧表はココをクリック

 

HUGっと!プリキュア!
キュアエール

 

 

 

    

キュアエールは

49人目のプリキュアです。

 

※メインキャラクターでもプリキュアではないキャラが存在します。

正式なプリキュアとして変身をしたキャラクターの順番

また映画限定妖精キャラや単発ネタのプリキュアと名乗った変身キャラはカウントしていません。

 

 

『プリキュアシリーズ』

 

第15作目

13代目のプリキュアに当たる。

 

 

 

キュアエール

 

(HUGTTO! PRECURE)

 

野乃(のの)はな

 

声優 引坂理絵さん

 

誕生日 1月20日

 

星座 水瓶座

 

血液型 調査中

 

 

 

 

エース変身シーン

 

決め台詞は

 

「輝く未来を抱きしめて!みんなを応援!

元気のプリキュア!キュアエール!」

 

諦めない気持ちが誰よりも強い

ガッツのある元気な女の子!

 

※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

 

 

 

 

3分でわかるHUGっと!プリキュア

 

キャッチコピーは

 

「なんでもできる!なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!」

 


※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

 

アニメOP

 

「子育て」と「お仕事」をテーマにしたプリキュア

 

キュアエール

 

「チアガール×お花屋さん」を思わせるビジュアルで

 

皆にエールを送る

 

負けたりなんかしない!の想いが強いな女の子でした。

 

ラヴェニール学園 13歳の少女

 

※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

 

 

 

アニメの放送期間

 

2018年2月4日~2019年1月27日

 

全話49話でした。

 

ミライから来た赤ちゃんをお世話しながら

悪と戦う物語

15周年放送の為、歴代プリキュアのコラボが多かったです。

ミライから来た赤ちゃんを主人公にして

いつか放送してほしいな…なんて思ったり。

 

映画HUGっと!プリキュア♡ ふた りはプリキュア

オールスターズメモリーズ』エンディングダンス映像

 

※東映アニメーションミュージアムチャンネルより

 

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

 本編のぞき見!~想い出の主題歌メドレー~

※東映アニメーションミュージアムチャンネルより

 

 

 

 

キュアエールを共に戦うメンバーは?

 

物語で共に変身して戦うメンバーは5人です。

(TV放送のみで映画は除く)

 

ぽってりフラワー 野乃 はな / キュアエール ぽってりフラワー


ぽってりフラワー 薬師寺 さあや / キュアアンジュ ぽってりフラワー


ぽってりフラワー 輝木 ほまれ / キュアエトワール ぽってりフラワー


ぽってりフラワー 愛崎 えみる/ キュアマシェリ ぽってりフラワー


ぽってりフラワー​​​​​​​ ルールー・アムール / キュアアムール ぽってりフラワー

 

【バトンタッチムーンビー】

※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

キュアエールの玩具

 

 

 

 

 

まとめ

 

 
 
 
 
 

 

HUGっと!プリキュア

 

キュアエールをまとめてみました。

 

お仕や育児をテーマにしたプリキュアでしした。

 

女性が子供を出産して育児をしても

バリバリに仕事をしても

元気いっぱい頑張れるという姿がとても印象的でした。
 

15周年だったので、放送でキュアブラックとキュアホワイトが何度か登場しました。
 

歴代プリキュアを見る機会も多く、とても楽しいプリキュアだッと思います!♡

 

 

【HUGっと!プリキュア後期エンディング主題歌】

※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート