キュアフェリーチェ♡ 42人目のプリキュア 花海ことはちゃん | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

全キャラ一覧表はココをクリック

 

魔法つかいプリキュア!
キュアフェリーチェ

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

 

    

キュアフェリーチェは

42人目のプリキュアです。

※メインキャラクターでもプリキュアではないキャラが存在します。

正式なプリキュアとして変身をしたキャラクターの順番

また映画限定妖精キャラや単発ネタのプリキュアと名乗った変身キャラはカウントしていません。

 

『プリキュアシリーズ』

 

第13作目


11代目のプリキュアに当たる。

 

 

プリキュアカードウエハース2 No.15 キュアフェリーチェ R

 

 

キュアフェリーチェ

 

(MAHO GIRLS PRECURE!)

花海(はなみ)ことは

声優 早見沙織さん

誕生日 公式設定無し

星座 -

血液型 調査中

 

 

決め台詞

 

「あまねく命に祝福を、キュアフェリーチェ!」

 

 

アニメの雰囲気やその時代の流行り

パンケーキブームで美味しいパンケーキ屋さんが続々と有名店になった時代です。

ハリーポッターが大流行した魔法ブームでもありました。

魔法つかいプリキュアの呪文『キュアップ♡ラパパ!』と唱えて

お願い事を言う幼児の遊ぶ姿が目立ちました。

ふたりはプリキュア以来の【2人揃わないと変身できない】プリキュアです。

人間界の主人公と魔法界の主人公

世界の考え方の違いなどもあり、思いのすれ違いがありましたが、

とても感動が出来るストーリーでした。

初めてタイトルに漢字【魔法】がついたプリキュアです。

 

【HIS】旅行プログラム


【3分でわかる魔法つかいプリキュア!】

※東映アニメーションミュージアムチャンネルより

 

イベントバナー

 

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下のバナーをクリックでプリキュアグッツ

下矢印沢山確認出来ます下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート

 

 

 

 

  アニメの放送期間

 

アニメ:

2016年2月7日~2017年1月29日

全話50話

 

【映画20作記念!】

※東映アニメーションミュージアムチャンネルより

 

個人的な感想なのですが、娘のプリキュアデビューが魔法つかいプリキュアでした。

初めて見に行った映画がこの作品だったので、歌もストーリも素晴らしくて、子供向けの映画ではなのでは?と感動しました。
『歌は魔法』が素晴らしいです。是非皆さんにも聞いて頂きたい曲です。

 

【主題歌 「魔女の子守歌~歌は魔法」】

※MAIDIGItvルより

 

  物語のあらすじ

 

魔法つかいプリキュア!

 

人間界の主人公みらいはモフルンという名前のぬいぐるみを大切にしています。
桜並木の遊歩道で大切なモフルンを落とすした所、魔法界の主人公リコが拾ってくれました。
その後空を見上げると、リコが魔法のほうきに乗って空を飛んでいく所を見てしまい、彼女が魔法使いである事を察します。
そこへ悪が登場し、主人公達が巻き込まれます。
魔法使いであるリコが戦うのですが、魔法の呪文を唱えても伝説の魔法使いになる呪文が発動しません。
懸命に唱えるリコに手を添えてみらいが魔法の呪文を共に唱えると、2人が同時にプリキュアへと変身しました。
その力でモフルンが言葉を話せるようになり、魔法を察知できるようになりました。
その後、魔法学校で魔法を学ぶ主人公達に、魔法界で知識の森と呼ばれる書庫で入手した伝説の本リンクルスマホンから生まれた妖精の赤ちゃん・はーちゃんを育てる事となります。
この赤ちゃんが成長してプリキュアの仲間となります。
3人で悪を倒して平和になった為、人間界と魔法界にそれぞれ戻る事になります。
再び会えるように魔法を掛け合い離れます。

そしてモフルンは元の動かないぬいぐるみへと戻りました。
その後大人になってから再び出会うエピソードも最終回で見る事が出来ます。
「キュアップ・ラパパ!今日もいい日になあれ!」と呪文を唱えて完結します。

 

【バトンタッチムーンビー】

※東映アニメーションミュージアムチャンネルより

 

  キュアフェリーチェと共に戦うメンバーは?

物語で共に変身して戦うメンバーは3人です。

(TV放送のみで映画は除く)

 

朝日奈 みらい/ キュアミラクル
十六夜 リコ/ キュアマジカル
花海 ことは / キュアフェリーチェ

 

 

【バトンタッチムーンビー】

※プリキュア公式チャンネルYouTubeより

 

  キュアフェリーチェの玩具

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

  まとめ

魔法つかいプリキュア!のキュアフェリーチェをまとめてみました。

 

人間界と魔法界の物語なので、出会いと別れが多く、涙なくしては見れないストーリーでした。

2人が揃わないと変身できない【初代プリキュア】と同じ展開ですが、ストーリの印象は全くの別物で、魔法の世界を沢山楽しめたプリキュアでした。

追加戦士が育てていた赤ちゃんであった事に驚きを隠せませんでしたが、久しぶりの緑のプリキュアがとても可愛かったです。

 

公式サイトはココ

 

 

※MAIDIGItvルより

 

イベントバナー

 

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート