キュアロゼッタ♡ 29人目のプリキュア 四葉ありすちゃん | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

全キャラ一覧表はココをクリック

 

ドキドキ!プリキュア
キュアロゼッタ

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

 

    

キュアロゼッタは

29人目のプリキュアです。

※メインキャラクターでもプリキュアではないキャラが存在します。

正式なプリキュアとして変身をしたキャラクターの順番

また映画限定妖精キャラや単発ネタのプリキュアと名乗った変身キャラはカウントしていません。

 

『プリキュアシリーズ』

 

第10作目
8代目のプリキュアに当たる。

 

 

 

キュアロゼッタ

 

(DOKIDOKI! PRECURE)

四葉(よつば)ありす

声優 渕上舞さん

誕生日 5月28日

星座 双子座

血液型 調査中

 

 

決め台詞

 

「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ!」

 

 

アニメの雰囲気やその時代の流行り

 

携帯がガラケーかスマホかの時代でした。
この時代からスマホの利用者が増えた様子を感じました。

バブルファッションが流行った時代ですが、その影響はプリキュアからは感じませんでした。

東日本大震災の後から、プリキュアの主人公に愛ある名前を引き継いでいるよな感じがしました。

この年にプリティストア大阪店がオープンしました。

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ドキドキ!プリキュア OP】

 

イベントバナー

 

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート

 

 

 

 

  アニメの放送期間

 

アニメ:

2013年2月3日~2014年1月26日

全話49話

 

【ドキドキ!プリキュア 映画予告】

※maidigitvより 

  物語のあらすじ

 

ドキドキ!プリキュア!

 

地球とは別の世界、トランプ王国を、悪が襲撃し滅亡させてしまいます。
一方地球では、東京クローバータワーにいた主人公達に元に悪が現れ巻き込まれます。、
そこへ鼓動を察知して駆けつけた妖精達と出会い、妖精の願いにより、主人公が出会いプリキュアへと変身します。
その後仲間を集めて奇跡を起こすロイヤルクリスタルを5つ集める物語となり、悪を倒して世界が平和になりました。

 

【プリキュア10周年メッセージ キュアロゼッタ】

※東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

 

  キュアロゼッタと共に戦うメンバーは?

物語で共に変身して戦うメンバーは5人です。

(TV放送のみで映画は除く)

 

・相田 マナ/ キュアハート
・菱川 六花 / キュアダイヤモンド
・四葉 ありす/ キュアロゼッタ
・剣崎 真琴/ キュアソード
・円 亜久里 / キュアエース

 

の5人です。

 

  キュアロゼッタの玩具

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

  まとめ

ドキドキ!プリキュアのキュアロゼッタをまとめてみました。

 

各キャラの衣装は全く違うのに、スカートの裾が全員ギザギザしている所に共通点を感じました。
 

キャラクターの名前や衣装からはトランプを思わせる雰囲気があり

マジシャンっぽい雰囲気を個人的に感じました。
 

この頃からプリティストアが大阪店にオープンしたり

映画やイベントも更に人気が増し、全国へプリキュアの知名度が広がっていきました。

 

公式サイトはココ

 

 

イベントバナー

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート