20周年で登場した新しいプリキュア【キュアシュプリーム】徹底紹介! | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

  映画限定公式キャラは何人目?

 

7月9日、待ちに待った映画Fのビジュアルが公開されました!

 

今回は映画にしか登場しない限定のプリキュア

 

キュアシュプリームに注目したいと思います。

 

 

 

  キュアシュプリームってどういう意味?

 

公式サイトには

 

『ふしぎな世界で出会った新しいプリキュア!』

 

と説明があります。

 

プリキュアFではチームを4つに分けて物語が進む展開が予想されますが

 

キュアシュプリームはキュアスカイ・プレシャス・サマーと一緒に行動するみたいです。

 

海外で「Supreme」の正しい発音は

 

シュプリームというよりは、スプリームのほうが正しい発音です。


気になるスプリーム(キュアシュプリーム)の意味は『Supreme』↔『最高』です。

 

なのでキュアスプリームとは『最高のプリキュア』

 

憧れ的存在といった所でしょうか?

 

 

 

 

  映画限定キュアエコー

 

初代の「映画オリジナルプリキュア」は

 

映画『プリキュアオールスターズNewStage』の主人公キャラクターである坂上あゆみがプリキュアに変身した姿が初めてだと思います。

 

その後は妖精がプリキュアになるなど、映画だけで見る事が姿が出来るプリキュアもいますが

 

人間として公式のプリキュアで変身したのは、キュアエコーだけだと思います。

 

オールスターズで登場する場面では、会場でファンから喜びの声が聞こえたりもします。

 

20周年を記念して、人間から変身する二代目映画限定プリキュア

 

キュアシュプリームへの期待は高まりますね!

 

 

【中古】【未開封】S.H.フィギュアーツ キュアエコー[併売:10UK]【赤道店】

※キュアエコー

 

  公式発表の情報は何か隠している

 

20周年を迎えて気になった事は、15周年は初代プリキュアが全面に出ていましたが

 

今回は過去5年作品のキャラクターが目立っている感じがします。

 

初代好きとしては物足りない…。

 

プリキュアにとっての最高(最強)は初代の肉弾戦だと思っていたのに~。

 

何故か公式に情報のない初代チーム。

 

嬉しい情報を隠しているか…本当にこのまま何もないのか…

 

キュアスカイの戦い方が、少々ブラックの動きと似ているので、映画には期待していのたですが…

 

来月あたりに新情報期待しています(´;ω;`)

 

 

 

  4年ぶりのミラクルライト

 

 

写真は過去のミラクルライトです。

 

ミラクルライトとは…プリキュアが映画でピンチになった時に、劇場に行った皆でライトを振ってプリキュアを応援するアイテムです。

 

中学生以下の子に無料で配布しています。

 

大人の方で欲しい場合は、劇場で専用ライトが発売している時もありました。

 

 

今年は水色とピンクの2色がランダム配布されるみたいですね!

 

 

 

  チケット購入

 

7月14日から発売開始!

 

全国の劇場またはプリティストアで購入が出来ます。

 

一部劇場では前売り特典が数量限定でGET出来ます。

 

 

プリティストアでは、歴代主人公のビジュアル劇場入場券がGET出来ます。

 

 

 

  映画プリキュアオールスターズFの情報

 

 

プリキュア公式YouTubeチャンネル

 

  追加戦士は映画に登場するのか?

 

ここから先は追加戦士が今後いつ登場するか予想する話しをします。

 

前回追加戦士については【ココ←リンク】で記事にしていますので、気になる方はご覧ください!

 

以下ネタバレになりますので、ネタバレNGの方はここでページを閉じて下さい。

 

 

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

 

※キャラクター作品は当時のもので

現在は最新のプリキュアになります。

 

プレゼントグッツ付き

 

 

下矢印池の平ホテル下矢印

 

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  追加戦士・キュアマジェスティについて

 

前回の記事ではキュアマジェスティが秋に登場するのではないかと予想していました。

 

映画ではその情報が全くない…

 

隠しているのか…最後にチラッと存在を出すのか…

 

今年は気になる楽しみが多すぎてワクワクが止まりませんね~( *´艸`)♡