うむ... | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。



今日の수밴2は第1ラウンドと第2ラウンドの見所振り返りでしたえーんえーんえーん

でも、見たけど口笛

最後に第3ラウンドの予告でチーム分けが発表されました。



そして予告。

ビンセント〜!!ガーンガーンどうなるの!?
脱落しちゃうの?!えーんえーん

もうここまで来ると誰か脱落しても悲しいえーん

第3ラウンドは1位のチームだけが全員次のラウンドに進め、それ以下は全員脱落者候補になると言うかなり大変なラウンドになる様です。

今週は決算で仕事が忙しくて、今日も休日なのに夕方から出勤して在庫の数かぞえて来ましたショボーンなので、本当に第3ラウンド始まるの楽しみにしてたんですよねショボーン

楽しみは来週に延びましたけど、決算終わらせて後半は休みも多いのでのんびりしたいですニコ


そうそう。
皆さん「음mm」ってアプリご存知ですか?



これ。

カカオがやってるアプリで、韓国版Clubhouseと言えば分かりやすいでしょうか。日本でも流行りましたよね。最近はあまり話題に出ないですけどキョロキョロ

音声版SNSと言うんでしょうか、ラジオの様に会話を配信できて、興味のある人が聞いて会話に参加できたりするんですが、クラブハウスは招待制で一時期Twitterなんかで誰か招待して〜!!えーんっていうツイをよく目にしましたけど、韓国版の음mmは招待制ではなく、自由に誰でも参加できます。

聞くだけでも良いし、会話に参加しても良いし。
韓国の人とコミュニケーション取りたい人には面白いアプリだと思います。

が!!

チャットではなく音声での会話なのでなかなかハードルが高いです(笑)

元々電話も苦手な私には高すぎるハードルなので、ダウンロードしたもののまだ参加はしてませんアセアセ

でも最近こういうアプリを使ってミュージシャン達がいろいろ配信したりするので、聞くだけでも面白いかと思いますニコニコ

もっといろんなミュージシャンがやってくれたらなぁと思うんですけどチューバンドメンバー全員でワイワイ会話するのを聞くとか楽しそう照れ

音声でファンミとかもやってくれないかな(笑)

最近このアプリを入れてみたので、また面白い使い方や情報があれば紹介したいですニコニコ


毎日雨で洗濯物が乾かす、室内干しで狭い部屋が更に狭くて鬱陶しいですが...気持ちで負けない様に楽しい事を考えながら今週は頑張りたいと思います照れ