クリスマス | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

今日のクリスマスメニューですカナヘイうさぎ



クリスマスケーキはお昼頃スポンジを焼いたので、まだしっとりしてませんが半分食べましたカナヘイキャンティ今年はくまモンですてへぺろうさぎ

明治のブラックチョコレートとホワイトチョコを溶かしてくまモンを作りました。

今回大活躍だったのはセリアのシリコン製のチョコレートペン。




ちょっと本体と蓋の部分が外れやすいのは難ですが、大量にチョコを使う時は便利です気合いピスケ

それから、今年はケーキの回転台もAmazonで買ってましたカナヘイきらきら回転台は本当に便利!!綺麗にクリームが塗れます!今回は切株にしたのであまり関係ないですけど、普通にケーキ作る時はあるのと無いのとは違うと思いました。




子供達がいまだにロウソクのフーッをしたがるので、ロウソク立てたらホラーなくまモンになりましたショックなうさぎショックなうさぎ怖い...



今年は娘の冬休みの家庭科の宿題で料理を作るというのがあり、パンからピザを作る事に。

もちろんホームベーカリーで捏ねてもらいましたが(笑)野菜を切ったり乗せたりしてピザも無事完成。ピザソースも手作りですニコニコ



チキン...というか唐揚げです(笑)



ピザを作る時、娘が野菜を切ったので余分な切れ端が残り、ピザソースを作った時の残りのトマト缶でスープを作りました。




ちょうど家にルヴァンのクラッカーがあったのでカナッペを。ちょっとクリスマスを意識して、アボカドのクリームでツリー風に。

何かもうケーキでぐったり来てて料理は適当な感じになりましたが、お腹いっぱい美味しく食べましたニコニコ




ベトナムもクリスマスムードカナヘイきらきらクリスマスツリー


明日からはもうお正月に向けて大掃除とかになるんだろうな..

本当に一年があっという間ですね。今年は結局韓国に3月、7月、8月、10月に行き、11月はベトナムでした。来年は1月韓国、2月台湾は飛行機取っていて、できれば秋以降にタイとかまた東南アジアに行ってみたいなと思ってます。

ナルゲがフェスに出る!!とか、ナルゲが単独公演する!!とかあるとまた行くかもあせるあせるソランのパーフェクトデーが3月だったらそれも考えないと...

でもさすがに毎月海外は厳しいショックなうさぎショックなうさぎ


今日はクリスマスらしい曲を貼ろうと思ったんですが、そういえばオンステージでNELLの動画が上がってたので貼りますニコニコ

この曲は今更説明する必要もないと思いますので、一年を振り返りながらお楽しみ下さい(笑)