某コンビニで働き始め、あまりに皆さん人が良さそうな方ばかりで、驚き、また、嬉しい限り。

ちょっと前まで人間不振、社会は怖いと思っていたけど、いい人もいるんだ〜と新しい職場に感激している。

ただ1点悩みが。

酒、タバコの年齢確認。

年齢確認が言えない。

20代と思ったら年齢確認しなきゃいけないんだけど、なかなか怖い私。

今日も言えなくてもやもやした。

文句言われるのが怖いからだ。

でも頑張らなきゃ、私を、家族を守る為に
20代の確認。

顔だけじゃ判断できないからするんだ。
あんだが20歳かは私にはわからない。

みんな年齢確認されなれてるはず。

まだ研修中だから、判断が難しいけど、レジ操作も慣れて来てるから、大丈夫。

まわりもmgも助けてくれる。

あの昔の職場のアホオーナーや、アホ店長とは違う、ちゃんと守ってくれる。
本当あのくそ店長はむかついたな。


落ち着いて、ちゃんとできる。

客は神様じゃない。

ただ買いたい物を買いにくるやつら。

研修中だから迷惑かけても仕方ない。

よろしく。


次回の目標、年齢確認する。

練習させてもらう。

客にあいつに。

頑張れ私。

折角よい職場に出会えたんだから、私のせいで未成年にタバコが買える店と思わせるな。

免許証持ってない客は店に来るな。

そーだ、ばーか、ばーか。
売ってやんねーよ。てめーには売ってやんねーよ。


くらいの気持ちで行きましょう。