さて履歴書を何枚も書いてやるつもりで開き直って明日またパートの面接に行ってきます。

採用されたとしても時間帯と家庭への影響、客への対応等々、不安はあり、不採用で凹み、どこかでホッと安堵する私がいることでしょう。

しかし、履歴書の志望動機にまたもや、2時間ほどかかり、言葉のまとまらない自分にやきもきしました。

今働くのは子どもの塾代、家具を買うお金が欲しいこと、また家のローン返済に必要だからだ。

夢を諦めない?

私の夢っていったいなんなんだ?

と思った、考えた。

とくにやりたいことないしな、自分。

でもよくよく考えたら、子ども達がきちんと生活し、健康であり、子ども達の進路に寄り添い、援助することが私の夢?やりたいことなのか、、、も?

特に娘達のメンタルを守りたい。

パートはその実現に必要な塾代と生活費。

自分の人生を自分が輝くような、キラキラしたママにもなってみたいけど、縁の下の力持ち的役割の方が好きなのかな?

目立つことが嫌いなのよね、私。

まぁ、いいや。早く寝て、明日に備えなきゃ。