引っ越しをして初のゴミ当番がまわって来たので隣りの奥様が詳しく説明に来て下さった。

閑静な住宅街、ゴミ置き場もとってもキレイ。

皆さん分別もきちんとされているだろう、カラスとは無縁っぽい。

新参者の我が家には役目をきちんと果たすべき緊張感が走る。滝汗

隣りの奥様は60代前後、自分のことを「わたくし」とおっしゃる、とても上品な奥様。
庭や、玄関もいつもキレイにしているので、さぞかし旦那様は大企業の役員をなさっているか、はたまたパイロットかお医者様か?
もうお嫁にいかれた娘さんは私学の学校を卒業した優秀なお嬢さんなのでしょう。

ちなみに車はベンツ。

私の出身一人一代は車を持つ田舎では軽自動車が主だか、関東ではベンツや、BM、トヨタの高級車をよく目にする。

ちなみに、隣りと向かいの方はベンツで、はす向かいの方はBM。
我が家は日産ワゴンのファミリーカー。

とんでもない場所に新築しちゃったかな〜?
とは思ったけど、皆さんご近所の方はお優しい方ばかり。(今のところ)

そんな上品な奥様は落ち着いたらお茶でもしましょうと言って下さり、チョコレートを頂いてしまいました。

{5907A5EA-C82B-4AC8-937C-8260EDF85E86}

ゴミの説明に来て下さったのにチョコレートまでに頂いてしまい、なんてステキな方なんでしょう。デレデレ

こう言っちゃあなんですが、田舎で貧乏暮らしをしてきた私には眩しすぎます。

本性を隠してお付き合いしたい所ですが、できるだけありのままで生きていくことに決めたので、柄が悪いかもしれませんが、最近の若い人は、、、みたいな感じでよろしくお願いします。
迷惑だけはかけないようにします。ウインク