旦那の実家から沢山の牡蠣を送ってもらったので、その日に合わせて、母を、田舎から呼び、焼き牡蠣や、鍋にして一緒に頂いた。

3月に引っ越しを控えてる我が家はなかなか田舎に帰れず、ならば遊びに来てもらおうと思ってね。

でもやっぱ、たった2、3日だけど、一緒にいると疲れちゃう。

自分が帰るならまだしも、来てもらうのは、疲れる。
こっちの生活があり、また母親を気遣わないといけないからか、普段通りの生活ができないことと、母親のくだらない話しを永遠と聞いていることがつらい。

私が何か他のことに夢中になってたり、具合の悪い娘と通院から帰ってきてすぐに、テレビショップの商品の良さを説明されたり、「そんなことどうでもいいし」と本当叫びたくなる。

買う気もないくせに、いちいち話すなや。

後は全く興味のない、近所のおばさんが救急車で運ばれたこと、結婚してない同級生が何人かいること。

まじ少しは私の興味あることや、関心あることにして欲しい。

全くつまらないから、いつもそっけない返事をして、自己嫌悪に落ちいってしまう。

やっぱり、引っ越しの手伝いもあんまり長く来てもらうのやめようかな〜。

イライラすんのは目に見えてるし、流石に母もらうの72歳だしな。

かと言って、元気なだけにこき使ってしまいそうだし。

また冷たい口調で、あーでもない、こーでもないって言ってしまい、これは?あれは?どーすればいい?と聞かれる度イラっとしちゃうんだよね。

あー困っちゃうな。

結局、自己嫌悪になるんだよね、私が。

じゃあ、自己嫌悪にならないように、何か方法考えよう。

てゆーか、ばあちゃんもすぐ疲れちゃうんだよね。

歳だからさ。

あんまりあてにしないどこ。

後は私のやり方を教えればいいや。

やってもらうことを考えてね。

そうそう、なんとかしよ。