虫嫌いな娘を連れて一泊二日のキャンプに行ってきました。

白馬47

{3676D44D-ACEE-496B-8D40-64EABC6174F5}


冬はゲレンデでゴンドラの横にテント張り

「サバイバルキャンプ」と言う名の初心者の為のガイド付きのキャンプです。

キャンプはしてみたいけど、したことないし、テント組み立ても大変そうだし、準備もわからないし、、、。って家族にぴったり!

テントの貼り方から飯ごうでお米の炊き方など教えてもらいながら楽しくキャンプできます。

良かった点
火おこし体験ができました
{B961DFE8-6F6E-4AC7-A6DD-D65069AD6719}


ダッチオーブンを使ってカレー作り

{81C6382A-59F9-463F-BCAC-72BB1545054B}

他の家族10組くらいとガイドさんとで作るので、子ども達が率先して野菜を切ったり
米をといだりしてくれます。

{E07454B9-5E17-4143-9E77-2105859ADB28}

家で食べたら満足できないカレーだと思うけどなぜかキャンプ場だとおいしい甘口ノーマルカレー
ごはんもおいしくたけました♪

いつも少食の娘もおかわりして食べてて驚いた。

この日はスマホ、ゲーム、テレビ禁止。(家族ルールですウインク)

夜はナイトハイクでゴンドラに乗り山へ探検に。ネイチャービンゴをしました。
真っ暗の山はスリル満足

普段なら申し込まないイベントだけど、みんな一緒なら行くしかない。
いい体験になりました。

夜は9時半頃就寝

白馬でも昼間は32度と日向で遊ぶにはしんどい気温だったけど夜は冷んやり。
ユニクロのライトダウンを、夜中に着込みました。
貸してもらった寝袋だけじゃ寒かった。


疲れもあり、朝までぐっすり眠った子ども達。

虫もあまりテントに入ることはありませんでした。

8時の朝食まで時間があったので、これまた日頃やらないけど絵を描いたり、宿題の新聞の下書きをしたり、長女はスプラトゥーンの「あったらいいなこんな武器」について考えていました。

{F4558284-D6BF-4255-B232-A8383497488C}



{944F9724-C7F2-4A5D-A12E-ED2616B39991}

朝食後のスキマ時間に鬼ごっこ

2日めのメインイベントは魚のつかみ取り、and塩焼きでしたが、中でも魚のさばき方を教えてもらい実践するのがなんともグロかったし、良い経験になりました。

{2CA42754-493F-4C8B-ABAD-DE642F48B24B}


{34B88293-EBA9-4C5A-9789-6FBF535C3A07}


{D427A816-14E0-4A6A-AAB7-6BBFD5DB2B7B}



{2DA655BC-EA60-48B0-A082-DACC2C053452}

岩魚イワナの塩焼きとBBQ
お肉たっぷりでお腹いっぱい食べましたo(^▽^)o

片付けをしなくていいのがなんとも楽チンなキャンプでした照れ

ガイドのお兄さん
りょ〜にい、わか、さとっし〜の3人
他スタッフのお兄さん達

リーズナブルなお値段でキャンプが楽しめて大満足でした。ありがとうラブ

白馬47
好きになりました。
今度は冬に3人探しに来たいです。


気になる方は白馬47 サバイバルキャンプで検索してみて下さいね。グッド!