今すごい長文を書いていたのに、何かの拍子ですべて消えてしまった。


ショック、悲しい、悔しい、やる気なくした。がーーん。くそっ


いつもあきらめてしまうけど、今日はもう一度書き直す。くそっ。



昨日の離任式で学校へ行った時のことを今朝思い出し、自分はなんで離任する先生に話かけないのか、そんなところがダメだと思って、悶々とした。

そんなことを考えていたら私っていつも自分のダメなところを探していることに気が付いた。


ぐぐってみた。

「自分のダメなところを探してしまう癖」


まずはこの思考を変えてみることから始めてみよう。


残したかったことはこのこと。



そして、いまテレビでムヒカ大統領がでていた。


私はこの大統領のスピーチに以前感銘を受けた。


「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」


まさに私もこの貧乏な人だと思ったけど、いま、超びっくで人がうらやむ、自分の住みやすいマイホームが欲しいと思っている。


これは向上心とは別ものなのかな?


幸せについて考えるには今日のムヒカ大統領の対談をみなきゃ。


明日は潮干狩りに行くよてい。

家は散らかっていて、朝ブログを書く時間もあって、こんな時間はとっても幸せだと思う。


たっぷり自分と向き合う時間もある。

潮干狩りに行ってくれる家族がいる。

先週潮干狩りに行きたいって言ったことを覚えていてくれる駐車場の心配をしてくれる旦那がいる。


私って幸せな人なのにね。


ダメ探しからいいところ探しをする習慣をつけていきたい。


そろそろPMS週間が終わる。

さて気分もアップするかな?