今日は気分がいい♪

なぜか考えてみた。

天気もいいし、子どもたちは元気に登校した。学校に行くPTAの用事もなく、何かしなければならないことに追われることもない・・・からか?


いや登校班の朝の見送りで、仲良しのMさんママと朝お話しできたことが嬉しかったんだ!


仲が良いけれども、不仲になりたくはないので、一定の距離を保ってお付き合いすることが大事だと思っている最近。


これは学生のころの友達付き合いとは違うものだと思っていて、ママ友の定義?みたいな感じ。


個人的に話をおもしろおかしく聞いてくれるMさんが私は大好きだ。

趣味や行動は私とは違うとは思うけど、一緒にいて楽しい。


PTA活動をしている時は、緊張しすぎて思っていることが言えなかった。

それが孤独や自信損失を感じたひとつの原因なんだと思う。



親しくない人と話すのは緊張する私。

誰とも、男女関係なく、年齢関係なく、自分の考えを話せる、コミュニケーションを取れるようになりたいな。