カレー | Let's create our lives!! 中島摩理奈

Let's create our lives!! 中島摩理奈

日々のわくわく
今後のわくわくを
ゆるーく
書いていきたいなぁっと。

ナチュラルフードコーディネーター取得‼︎
ホームパーティについて
ただいまリサーチ中☆

カレー‼

って一言でいっても
カレーには
いろいろある。

カレーライス・インドカレー・タイカレー
カレーパン・スープカレーetc

みんなはどのカレーが好きなんだろう⁉

わたしは18歳まで、
カレーといえば父お手製カレーの味が、
カレーだった!
ほぼ母のカレー食べたことない(´・_・`)
父のカレーはじゃがいもナシ‼
玉ねぎを形がなくなるまで炒めて、
そしてお肉のみ、これがわたしの
カレーといえば!だった。

しかし世の中広いもので
カレーは奥が深く…
{17BC17E0-C5AF-4DB4-83AA-FE744A3F53ED:01}
これもカレーというからびっくりだ!

チーズON‼

{BFC91CE8-35DE-4892-9C55-E498541B25B9:01}
パン屋さんいっても
ひとつはカレーパンを購入‼
パンつくりを体験してみて難しさは
若干味わったが、
やはりカレーパン、
中身がぎっしり入っててほしい‼‼

開けてみてびっくり
ここは洞窟ですか?的なカレーパンを
見た瞬間のテンションのさがりようったら
ありません(°_°)
パン屋さんごめんなさい。
でも頑張ってー!
好きなんですカレーパン!


先日、CLASSY読者モデル
中本千尋さんがカレー屋さんをOpen!
レセプションにいかせていただきました。
{F6072558-0C62-4806-8EE5-B4BD27596D29:01}
{7E20F811-10D3-4226-81F8-E195E084521A:01}
こんなベッピンさんが
作るカレーは
プレートもベッピンさん。

女性が食べたいカレーを
コンセプトに一皿をご提案。
野菜がふんだいに使われ、
お口直しの水切りヨーグルトまで
添えられてるんだから
まさにカレーコース!

スパイスも研究され、
ほどよく調合されたものは
クセになる辛さをもち
くーーっご飯大盛りにすればよかった。
と思うほど。

今度、そんな魅力的なスパイスを
学びにいってきます!
題して

自分だけのカレースパイスを作ろう‼

夏だ!
カレーだ‼
お家でも特製おいしいカレーを
作れるように
スパイス習ってきちゃいます‼

習った模様は、
また後日‼