https://ascension21.com/life-is-made-by-words-1/

 

生命の本質においてすべての人が平等でありながら、

現象界では、幸不幸の差が出来てしまっていたのも、

言葉の持つ力を知らず、知らないがゆえに望む運命を形成する 

言葉にする力 も持ち得なかったからです。


私たちは自らの来し方を振り返り、今この瞬間以降の想いの発し方、

言葉の使い方をよくよく吟味したものにしてゆかなければなりません。


発する想いの種類や使う言葉の選択を見直して、

望ましい未来を創造する良い言葉のみを思い語ることによって、

今この瞬間以降の運命が上書き保存されて、

徐々に後悔のない今の連続になって行くわけです。

 

普段から何気なく脳裏をよぎらせている言葉の数々や、

人との関わり合いの中で発してきた言葉の集合エネルギーが、

自分自身の運命を創る原動力だったのです。