『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』試写会に★ | hiro7a;)*のブログ

hiro7a;)*のブログ

ブログの説明を入力します。

Ameba Meisterの企画で行ってきました!


「すべてがゼロになったら、大切なものだけがのこる…」





聖なる夜、4人それぞれの片想いに起こるミラクルを描いた映画です!


メインキャストは相葉雅紀さん、榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真さん。

また山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」をモチーフとした中村航さんの小説が、原作となっています。



“大切だった人を思い出したり、
 今大切な人を思ったり、
 これからずっと大切な人を改めて大切だと気付ける”

そんな作品だったと思います。

特に、「クリスマス・イブ」中の歌詞
「心深く秘めた想い」の部分には、
榮倉さん演じる杏奈が、相葉さん演じる光の告白・デートの練習相手になるシーンが、


また、
「まだ消え残る 君への想いの部分には」、
ハン・ヒョジュさん演じるソヨンと生田さん演じる北山の切ないすれ違いが重なるシーンが、

リンクして感じられました(><)..


そしてラブの要素だけではなく、
4人それぞれが叶えたい夢を通して表現される、大切なもの・大切な人に素直になっていく気持ちの変化にも感動がありました。


きっと誰にでも、同じシチュエーションではなくても、4人の行動や言動に共感出来るシーンがたくさんあると思います。



公開は11月22日(土)。
点灯式シーンの映像美や主題歌以外の劇中歌も印象的で、この時期にピッタリの心があたたかくなる作品なので、おすすめです❤

公式サイト:miracle-movie.com



おわり