赤いチューリップ | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

投稿写真

まだまだ寒い季節なわけだけど

お正月花もそのままなんだけど

恵方巻、バレンタイン、ひな祭りケーキ、そしてチューリップだよ…何のこっちゃ!?(* ̄∇ ̄*)


乗せられてるとは思いつつも

美味しいもの綺麗なものって何だか嬉しいじゃない?

まったく軽いかるい天王星人のつぶやき…( 〃▽〃)( 〃▽〃)


赤いチューリップには思い出があって

小学生の時毎年何やらお花の栽培とかしたんだね

チューリップの球根を植木鉢に植えて何色かなぁ?なんて楽しみにしてたんだよね


すると誰かの「みんな赤だよ」って声が聞こえたんだ

そっか~って単純な私は「チューリップ赤」ってカードに書いて植木鉢に挿した

そして花が咲いたら紫だったという悲しい話…


チューリップに紫なんてあったのかと紫色が大嫌いになった悲しい思い出

子どもながらにかなり傷ついたんだよね、単純なくせに(*´ω`*)

そしてその鉢植えを持って一人ずつ卒業写真を撮ったような…( 〃▽〃)


何十年たっても…赤いチューリップが憧れだわ(*≧∀≦*)

くだらないことを思い出した赤いチューリップ

まだまだ寒い季節なんだけどね(*^^*)