らくがきの始まりー近況ー | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

昨年地震の後、

いろいろなことが狂い始めたのかも。


家族皆無事に支えあえた半面、

社屋は崩れ、上司が変わり・・・


これは言うまいと常々考えるのだけど、

彼は「変人」。


いろいろとフォローしてみたところで、

やっぱり「変人」。


他の皆が異口同音に言うのだから、

間違いない(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


「変人」から学んだことも多いのだけど、

性格が歪むようなことも多々。


加齢と共に衰退の一途の身体には、

ちょっと苦しい思いをしたかも。



そして、

一人放っておいた義母が壊れてきたこと。


「出来る」人だっただけに、

素人の私たちには中途半端なことしかできないんだ。



毎日夕飯の心配をすること

煙草はきれていないかきくこと

子犬の餌と水飲み場は大丈夫か

ペット用の香取線香を点けること

明日ディに着ていく服装、持ち物の点検をすること・・・


介護と呼ぶにはあまりに中途半端なのだけれど。


他人を介したくないという実子の希望だから、

私にはそれ以上は言えない。



退勤時間、夫が駅まで私を迎えにきて、、

スーパーから実家へ。


中途半端な介護らしきをして、

愛犬と戯れて帰宅、夫は仕事に。



細かい問題はいろいろとある。


義母のキッチンの使い方、

食器の管理、冷蔵庫の中身・・・


一つ一つが気に入らないと、夫が言い、

休日に食事を作るのも我が家から運ぶ。



夫には文句タラタラの私も、

10年前、義母に世話になったことを思い出して。


金銭的なことも仕方ないと思うようになった。


表面では、

決して粗末に扱ってきたとは思わないけれど。


気持ちは歪んでいたかも(;^ω^A



脈路のない話だけれど、

こんなことのくり返し(〃∇〃)


時間の使い方が下手なので、

連続休暇真っ最中の今、やっとパソコンを開けてみた。


今日もダラケテ終わりそう・・・




http://youtu.be/_Mc4brWRrTg




http://youtu.be/xrqq98aTBEM






くだらない文面におつきあいいただき、感謝いたします。

コメント欄を開けますが、返信は遅れるかもしれません<m(__)m>