☆本かぁ・・・ | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

本出しませんか?と言われたら何書く? ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書く? 参加中

以前、中高年の「自叙伝」みたいなのが流行ったって聞いたけど、

今は、どうなんだろう!?

私も、ちょっとだけナリキッテ、途中まで書いてみたことがあるんだ。

何だか、不幸のどん底みたいな内容になって・・・

我ながら、おかしくて笑える(≧▽≦)

なので、そのまま何年も放ってある(^▽^;)汗


今どき、物を書いて、どうしたいのか!?

何を書くにしても、その目的が大事なんじゃないかな!?


売れる本にしたいのか、自己満足でいいのか、

あくまで、自分の記録でいいのか・・・


本に限らず、人目を引くものを作るには、

内容よりも、ネームバリューだと思うんだよね。


あるSingerが、後輩に言った言葉、

お前ら、〇〇って名前だけでCDが売れる歌手になれ!!


実際、今そのバンドはかなり売れっ子なわけだけどv(^-^)v

曲の良し悪しの前に、

この人が好き!!ってCDの買い方、してるしてるーーー(*^o^*)


なので、本も書く目的によっては、いくらでも作れちゃうわけだ。

最初に戻って、何が書きたいのか!?


私は、あくまで自分の記録かな。

子孫もいない自分の記録なんて、何の価値もないんだけど、

過去を振り返る・・・

そんな年になったかな・・・(*v.v)。


こんなネタじゃなかったっけ!?

自費出版なら、いつでも製本できるわけ。

私には、誇れるものは、何もないんだけど、

自分の記録としての自叙伝だったら、残してみたいかな・・・(*^.^*)